スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利♪スゴイ絆創膏&男の子のヘアカット

昨日預かり保育は午前で終わったぴぴ。昼から実家に遊びに行って、ちょうど泊まりに来ていた甥っ子と大盛り上がりでビニールプールで遊んで、大満足で帰る途中、はしゃいで走っていたぴぴが顔面から派手にこけまして。右目の周りに結構なすり傷ができてしまいました。

その時妹がくれた絆創膏。名前は知っていたけど、何がそんなにすごいのか知りませんでした。
その名は「バンドエイド キズパワーパッド」。うちの両親ですらすでに経験済みで、「あんた、こんなん知らんの!?」とバカにされたんですが、みなさん使ったことありまして?

消毒しなくていい、5日間くらい貼りっぱなしでOK、シャワーやお風呂でもはがれない、自然治癒を促す・・・要するに絆創膏そのものが傷を治すのに一役買うわけです。保護するだけじゃなくって。ぴぴもボンも外でこけるということがこれまでほとんどなくて、あってもケガしない程度。ぴぴは絆創膏にとっても憧れていたくらい(笑)。でも、いざ傷を消毒したり、絆創膏を貼りなおすとなると、しみるし痛いし嫌がりますよね。でもこのキズパワーパッドなら、貼りさえすれば、消毒でしみたりすることも、はがす時の痛みもなく、治るってことですよね。すごい、すごすぎる。。。どんなふうに傷が治るか、楽しみです♪(おっと、ぴぴは痛い目にあったんだった。ごめんねぇ。)ただねぇ、高い!6枚で800円くらいしました。ひぇ~~。

こけたあと、ずっと泣いてて私が抱っこして家まで帰ったんですが、「痛い~」とかではなく、ずっと「走らんかったらよかった~。歩いたらよかった~。」と後悔していました。負けず嫌い(笑)。

ついでにもうひとつ最近ご愛用の便利グッズをご紹介。
その名は「サローネ ヘアカットコーム」。何気な~くテレビ見てたら、オネエ系の人がオススメしていて、その手際のよさにくぎ付けに・・・。いつも私の散髪を嫌がりまくるボンに手こずっていた私は、即通販で購入。くしの間にかみそりの刃がついてて、くしでとかすだけで髪の毛がカットできて、しかもすく感じなのでぱっつんになることもないんです。ボンにはいつもハサミを見るだけで暴れて抵抗されていたのですが、これだと見た目がただのくしなので警戒されず、お風呂場でシャーシャーやっても、髪を切られているということに本人全く気づいてません。しかも、適当にやっても失敗しないし、2-3日に1回くらいのペースでちょっとずつやってます。あの「失敗するかも」「暴れられて大変」というボンの散髪のストレスから解放されて、しかもこれまで500円払って美容院でやってもらっていた自分の前髪のカットにも使える!
男の子の散髪に手こずっている方、ぜひぜひお試しください。

注:私は両商品のまわし者でもなんでもありません。ただ純粋に自分が使って便利だったのでご紹介しました。あくまで個人の感想ですので、ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これすごーい!

はい!はい!男の子の髪を切るのに手こずってます(;´▽`A``
これ便利ですね~。
いいなぁ、ダンナにも見せてみようかな…。息子の髪を切ってるのはダンナなんですが、かなり手を焼いているのでw

絆創膏も、最近はいろんなのがありますよね。
でも機能的なものやいいものはやっぱり高い!
普通のなら100均で買えるのに!しかも100枚とか入ってるのに!
ねー。

No title

ぴぴちゃん、その後顔の傷を痛がったりしてないかな~?
キズパワーパッド、私もこの日記読むまで知らなかったよ~
怪我に備えて、1箱くらい買っておこうかな。

そして、ヘアカットコームもいいね♪
実は先ほど娘のヘアカットを庭でしてました。今月初めにしてたんだけど、失敗箇所が多くって(素人が髪の多い子しかも長めからショートになんて無謀だったわ、やはり)、今日また手直し。
すきバサミは持ってるけれど、使いこなせず、もちろんパッツン。
でもさすがに息子の髪でパッツンは嫌だなぁと思ってたとこ~
参考になりました~

最近周りでパワーバランスをつけてる人がすっごい多くて、肩凝り解消になるなら~と半信半疑で購入考えてたんだけど・・・こんな便利グッズを知ってしまうと欲しくなる。どれから買おうかしら。子どものためにまずはキズパワーパッドかな~
またいろんな便利グッズ、紹介してね~

おへんじ

~結月さんへ~
コーム、100円ショップに類似品があるらしいですよ~。あとから妹に聞いてちょっとショック受けました(笑)。一度探してみてはどうでしょう。
私はこれを使いだしてから、ストレスなくなりました。お風呂でやらないと、カットされた髪の毛が大量につくので、要注意です。

~akikoちゃんへ~
今日絆創膏はがしたら、つるーんって治ってた!ほんまにすごいよ、これは。常備決定です。高いけど価値あり!
ぴぴの髪はあのとおり少なくて伸びるのも遅いので、全然切らずにすむんだけど、ボンはやたら伸びるような気がして、いつも無理やり髪をつかんでザクザク切ってたんやけど、頭ブンブン振ってあぶないので、このコームは警戒されずにすむから重宝してるよ~。賢い子はこれでも気づくかもしれないけど。。。100円ショップにも類似品があるらしいので、探してみて~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。