スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念ながら、時代遅れ

我が家に衝撃と感動を与えたキズパワーパッド
この感動を分かち合いたくて、今日会社で部署の皆さんに「すごい絆創膏あるの、知ってる?」って聞いて回ったところ…
「あー、あのプルンとしたやつやろ」「5日間はりかえなくていいんやんな」「なんかUFOみたいな形のやつですよねー」「かさぶたできずに治るからいいですよね」…

なーんと、老若男女みんな知ってた!
その時オフィスにいた10人に聞いて、知らないのは私以外1人だけやった!

もしや私、時代遅れ?

軽くへこんでしまいました。

そうそう、「時代遅れ」って言葉、最近甥っ子(2歳)がよく使います。

例:さるかに合戦って時代遅れやで。


う~ん…昔話、っていう意味?微妙に合ってるような気がしないでもないが。


ぴぴの最近の流行語は「残念ながら」。

例:残念ながら、今日はおかあさんごっこする時間がなくなってしまったなぁ。

まあ、確かに残念ですわね。

ほんと、どこで覚えてくるんだか…と呆れてたら、「ママがいつもゆーてるやん」と言われてしまいました。

残念ながら、私が原因(笑)。
残念ながら、キズパワーパッド、みんな知ってた。


「残念ながら」…よく使ってるかも。


残念ながら、認めざるをえません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。