スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンゼルランドふくい

温泉旅行2日目。
この日は朝から、宿から車で30分弱の「エンゼルランドふくい」という科学館へ向かいました。
ポケモンのプラネタリウムが目当てだったのですが、着いてビックリ。
広い~!きれい~!
しかも・・・子どもはタダ~!大人も一部有料エリア100円!
エンゼルランド3
まずは外の遊具&水遊びエリアで思う存分遊びました。水着があってヨカッタ。。。
エンゼル1
エンゼル2エンゼル3

もう暑くて暑くて大人がばててきて、どうにか説得して屋内へ。館内にも大きな遊具もありーの、科学館らしくいろんな展示があって大人も楽しめる内容でした。ちなみに私は月面での重力体験っていうのをやって、めっちゃ高くジャンプできて、キャーキャーはしゃいできました。

お昼からプラネタリウム上映がありました。こちらは大人500円、幼児100円。プラネタリウムなんて小学生ぶり。いやー、最新のはすごいね。ポケモンのアニメ+星の解説つきで、暗いところが苦手なぴぴも「きれい~」と喜んでいて、ボンもじーっと見上げてました。大人はちょっと仮眠気味(笑)。

そのあとも館内で遊んで遊んで、夕方4時ごろまで滞在。1日遊べました。こわがりのぴぴは遊園地の乗り物とか全然乗れないし、こういう場所のほうが喜んでくれます。ボンも思い切り体を動かして、イキイキと遊んでました。
2人が喜んでいる姿を見てると、暑くても遊びに来た甲斐があったなぁとつくづく思います。

帰りの車でもぴぴはテンション高く、嵐と一緒に釣りに行く妄想をずーっと語ってくれました(笑)。

短い時間でしたが、温泉に入って、おいしいもの食べて、子どもたちの笑顔を見て、リフレッシュすることができました。

秋にもまた旅行に行けたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今どきのプラネタリウムはすごいんやなぁ!
キャンプの時に一緒に星を見ようと思うのに、いつも疲れてさっさと寝てしまうので(笑)、まずはプラネタリウムに連れて行ってみるかな~。

嵐と釣りに行く妄想、これまた今どきの子、って感じやで~。
精神年齢、うちのお姉ちゃんより高そうやわ。

おへんじ

~いーちゃんへ~
プラネタリウム、よかったよー。プラネタリウムで予習→夜空で本番、もいいかもね。確かに疲れて寝ちゃいそう(笑)。

ぴぴさんの嵐好きには参るよ、ほんまに。妄想ストーリーの最後は、車のトランクを指さして「ママ見てー!嵐のみんなが乗ってくれてるでー!見えるやろー。」さすがに何と答えていいのか困ったわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。