スポンサーサイト


体調不良と不良少女

5日間の短い夏休みもあっという間に終わり、火曜から通常のお仕事モードになりました。なんかいつもより忙しかった!それに、我が家の男の子チームが体調不良で。
先週の旅行中から風邪をひいていたダンナ、エライ長引いてお気の毒なことでした。そんな中4日間東京出張。やっと今日復活した感じみたいです。
ま、ダンナのことはさておき(笑)、ボンは突然のゲリさんが今日で3日目。食欲はいつもどおりなんですが、お尻が痛いのがいやでオムツ替え時に暴れる暴れる・・・おーい、それだけは頼むからやめてくれー!!状況考えてくれーー!!とにかく機嫌が悪くてまー大変です。仕事になかなか集中できず、3日連続夜中まで仕事。今日はボンも機嫌も体調もちょっとマシになったかな。おかげでようやくブログ更新できました。

一方ぴぴは元気いっぱいで、毎日ばぁばの家に入り浸り状態。そのままうまいことゆーて泊まって花火したり、なんか楽しいこといっぱいさせてもらい、不良少女?家出少女?のようになってます(笑)。私も仕事忙しかったし、不機嫌なボンの相手で相当参っていたので、助かりましたけどね。
そして今日は午後からマンションのお友達に遊びに来てもらいました。ぴぴと2人で遊ぶ遊ぶ。ボンもなんとな~く参加して、私はおかげで仕事がはかどりました♪4歳にもなると、ケンカもせず仲よく遊んで、ボンの面倒もそれなりに見てくれるし、こんなことなら毎日でも誰かお友達に来てもらいたいくらいです(笑)。

あー、やっと週末。週末は2日間があっという間に感じます。ヨーロッパの同僚たちは、Summer Vacation=3-4週間休みなんてザラで、ほんと羨ましい。ほんと、仕事するには暑すぎると思いません!?!?早く涼しくなってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。毎日暑いですね。
ぴぴちゃん、幼稚園がお休みでも色々と楽しんでる様子で何より(*^_^*) 
それにしてもpipimamaさん、お仕事&育児の両立できてるところがスバラシイ~。以前はpipimamaさんの在宅勤務がうらやましくって仕方なかったのですが、最近覚りました。。。我が家はなぎ&りきがすぐにケンカ(プロレスごっこ?)になるので絶対ムリです!
産休中の私は、毎日新生児のかわいさを堪能中ですが、どこにも出かけられないのでさすがにちょっぴりストレスが溜まってきました(^_^;) 旅行うらやましい。早く涼しくなって、お散歩くらいは行きたいな~。
お仕事が落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね。
ボン君&パパさん、早く体調が戻りますように。

おへんじ

~yamaさんへ~
お子さんの相手で大変なのに、コメントありがとうございます~。この暑さでは赤ちゃんでなくてもお出かけは大変ですね。保育園があってよかったですよねぇ。
我が家もボンが高いところ(イス→テーブル→キッチンカウンター)に上りたくて仕方がないため、日中イスに座れないのがつらい・・・。イスがなければほかのことするんですが、イスが目に入った瞬間、目つきが変わります。早くほかのことに興味をもっていただきたいものです。在宅勤務もそろそろ限界かも・・・。
秋に絶対会いに行きますので!!お身体に気をつけてお過ごしくださいね。パパさんがまめとはいえ、やっぱりママへの負担が大きいと思いますので。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
