スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱られた母

ボンのゲリさん、とどまるところを知らず・・・こんなに長引くのは初めてです。今日予定していた水ぼうそうの予防接種も延期。
昨夜もとなりで寝ていると「ぷりぷりきゅ~」の音に計4回起こされました。そのうち2回は自分でガバって立ち上がってふんばってました。
まぁ、気になっているからか、寝てるはずなのに私もすぐ気がついてねぇ。夜泣きの時代を思い出しました。寝てるけど完全には寝ていられないあの感じ。

お尻は真っ赤で、かわいそう。オムツ替えを嫌がって暴れて、顎を全力でキックされて思わず「ちょっと!暴れんといて!」とキツイ口調で言うと、すかさずぴぴが「ママ、そんなきつい言い方したらアカン!ボンはお尻痛いんやから、かわいそうやろ!」と私を説教。しょぼ~ん・・・。ハイスミマセンデシタ。。。

しかし、日中だけでもぷりぷりの回数は15回くらいあって、その都度ボンは気持ち悪いからかオムツを脱ごうとしたり、私のところへわーわー訴えに来たり、もう落ち着いて仕事なんてできやしません。薬も苦いらしく、いつになく激しく抵抗されるけど、飲まないと治らないし、無理に抑えつけて「コレ飲まななおらへんで!」とやってると、「ちょっとママ!さっきもゆーたやろ!ボンはしんどいんやから、そんなきつく言わんといたげて。もう2回目やで!」とぴぴに叱責され、またまたしょぼ~ん・・・。2回目やで!って。。。

でもねー、ほんとぴぴの言う通り。ボンはお腹痛くてお尻も痛くてかわいそうなのに、仕事はかどらないのはこっちの勝手な事情で、こんなときこそちゃんと優しく接してあげないといけないのに。。。ぴぴはその点、本当に優しくて、ボンと一緒にお昼寝までしてくれて、わたくし、ほんとにオハズカシイ限りでした。

子どもに教えられることはいっぱい。これからも謙虚な母でありたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンくんかわいそうですね。
私もついついきつい言い方になる時があって采士に(&OTONに)怒られっぱなしです(笑
お薬、うちは苦いときに限り「おくすり飲めたね」ってゼリー状のオブラートみたいなのと飲ませてました。これだと結構抵抗なく飲んでくれましたよ。

うちもありました。

去年、コウタがまだお腹にいた頃、原因の分からないユウヤの下痢が長く続きました。
病院で診てもらっても変なウィルスに感染している訳でもなく…。
2ヶ所の病院へ行きましたが、どちらも整腸剤が出ただけでした。
結局何だったのか判らないままでしたが、下痢ってお尻もかぶれるし食べさせるものも考えるので、なかなか厄介ですよね。

ボンくん、治りましたか…?
早く良くなりますように!

おへんじ

~OKANさん~
お返事が今頃になってしまい、本当にすみません。コメントありがとうございます。結局2週間もかかりましたが、よくなりました。何が原因だったのか・・・。
で、教えていただいたゼリー状のオブラート、近所の薬局では見つけられなかったのですが、通販で発見!次回試してみようと思います。
気に入ってくれるといいんだけど。

~結月さん~
お返事が今頃になってしまい、本当にすみません。コメントありがとうございます。何が原因だったのか・・・ナゾのままに終わりました。機嫌が悪くなったり食欲なかったりということはなく、ひたすらオムツ替え&薬に苦労した感じです。それでも下痢がこんなにやっかいとは思いませんでした。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。