スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OL生活のその後

ぴぴはお母さんごっこが大好きです。
その様子を見てると、私がやってることをどれほど見られてるか、ということに恐ろしくなります。

まあ見てください。ぴぴのお母さんごっこは一味違います。まず準備はこんな感じ。
work1
左:pipimamaのお仕事セット(ごっこではなく、ホンモノ) 右:ぴぴお母さんのお仕事セット
ぴぴお母さんは、基本的に仕事してます(汗)。こんな感じで。イスはありません。ボンくんの激しすぎるよじ登り癖のため、我が家はまだイスがおけない生活が続いております。。。ぴぴお母さんはそのため、pipimamaと同じく立ってデスクワークです(笑)。
work2work3

携帯が2つあるのがポイントです。私が仕事用と個人用の2台を使っているのをマネしているらしい。ぴぴお母さんのケータイにはよく電話がかかってきます。話すときは必ず電話と反対の耳を指で塞いでます。私がいつもそうしている(だって外野が大抵ウルサイから聞こえづらくて)のをちゃんと見られているってことですね。そして電話しながら卓上カレンダーや手帳を見ます。切ってから何やらブツクサいいます。あぁ、何もかも見ているのね・・・。
まぁ、うまいこと言いながら、私の横を陣取って色々しゃべりながら、パソコンのおもちゃで遊んだり、時々絵を描いたり手紙を書いたりしながら、機嫌良く遊んでいます。
ちなみにぴぴのパソコンのほうが、ゲームができるし、時々アンパンマンから「お仕事がんばってね」とメールがくるから「じょーとー」なんですって。うーん、そりゃすごい!

しばらくすると、「さて、お昼やし休憩しよ~」と言って、次は料理します。昼ごはん食べおわったら、遊ぶ時間です。と思いきや、「ボンくんお昼寝したからママお仕事するわ~。」

ぴぴお母さんは会社に電話します。「お疲れさまです~。ケンチャンいますか?えー、そうですかー。わかりました。」

「ケンチャン、今日からじいじ(うちの父)の銀行にお仕事変わらはったんやって。」なぜか転職させられたうちの部署の若手ケンチャン(←ぴぴの文通相手)・・・。

・・・とまぁ、これがぴぴのお母さんごっこです。私って…仕事ばっかやん!少なくともぴぴにはそう見えているんでしょう。子どもを優先したいと思いつつ、現実は厳しい。でも、ぴぴはいつも私を応援してくれます。ボンも私が「よしよしして~」と言うと、小さい手で頭を優しくなでてくれて、めっちゃ癒されてます。あぁ、ありがとう、理解ある子どもたち。

そういえば、1歳3カ月の頃のぴぴが「OLごっこ」でやはり私のマネをしていました。あー懐かしい!あれから早3年がたち、筋金入りのOLさんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。