スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーオンアイス再び

先週末に続き、またまた本日もディズニーオンアイス大阪公演最終日に行ってきました。なんぼ好きやねん!
大阪城ホール

これには訳がありまして。
私の父がトヨタで新車を購入したため、招待券を4枚いただいたそうな。私は春の先行発売で先週のチケットを買っていて、この招待券をもらったのが先月末。
先行で買ったのは前から10列目以内確約のものだったし、招待券だとスタンドかもしれないしな…というわけで、2回とも行くことに。

先週はぴぴと私の2人でしたが、今日は私の両親と、私、ぴぴ、ボンの5人で行きました。
招待券を座席指定券に引き換えて席に行くと、アリーナ正面の前から7列目。なんと先週よりいい席でした。トヨタさん、ありがとうございます~。

先週は写真撮るのに必死でしたが、今日はリンクを集中して見ることができ、素晴らしい世界を目に焼き付けてきました。
2回目でも感動は変わらず。正面からしっかり見られたおかげで、前回よく見えなかったライオンキングのお父さんが死んでしまった場面(いつの間に!?って感じでしたが、今回はハイエナがたかってるシーンがばっちり見え・・・)や、成長したシンバをお父さんが生き返ったと勘違いした箇所もきちんと理解(当たり前)でき、ティンカーベルの話に出てきたお姫様(一番えらい人?)の宙吊りが小林幸子みたいに見えたり、とにかく前回より詳細に見られました。
ティンカーベル2 ←ご参考:小林幸子に見えたえらい人

ボンがぐずらないか、それだけが心配でしたが、私の膝上に座って、音楽に体を揺らしつつ、首を伸ばしてリンク上をガン見。すごい集中してました。ただ、休憩後はいつものお昼寝時間になり、気付いたら寝てましたけど(笑)。

さて本日のぴぴの戦利品。
戦利品
手前のティンカーベルのカップ(かき氷入り)です。要するに、かわいい入れ物に入ったかき氷なんですよ。コレがなーんと1700円!!あたしゃ生まれて初めて見ましたよ、こんな高級かき氷・・・。先週もほしそうにしてたんですが、かき氷がやたら気前よくてんこ盛りに入っているので(でもしょせん氷なんて水でできてるし、原価安いよね・・・と邪推)、私1人じゃ食べきれないし、捨てるのも腹が立つし(貧乏性なもので)、ガマンさせました。
しかしまぁ・・・ここらがジジババと親の違いなんでしょうね。「いいやん、1つくらい記念になるし。暑いしかき氷食べたいわ。」と、着いて早々お買い上げいただきました。
でもね、我が家はまだボンがこれ欲しいとか言わないからいいけど、会場で近くの席だった3人兄弟は1人1個持ってましたからね。ひぇ~~・・・。

グッズの高さにはうんざりですが、それを差し引いてもやはりすばらしいディズニーオンアイス。これから毎年の夏のお楽しみになりそうです。

次の週末が、幼稚園の夏休み期間中最後の週末。おかあさんといっしょのコンサートで、3週連続またまた大阪城ホールへ行きます。あぁ、また生よし兄を見られるなんて、嬉しすぎる。子どもより楽しみにしてるんじゃないかってもっぱらの噂です。たぶん真実です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なショーだったね

小林幸子に見えたえらい人・・・
pipimamaちゃん、それは「クラリオン女王」だよ~☆
うんうん、でも確かに小林幸子さんっぽかった!

今年も本当に素敵なショーだったよね。ほんと感動しちゃった。
ティンカーベル大好き姉ちゃんはショーの半分がティンカーベルで大喜びしてたわぁ。
2回も行けたなんて本当にうらやましい。
それに1回目の日記も今回も、ショーの写真がとっても鮮明できれい~☆
素敵なカメラで撮影してるんだろうなぁってうらやましい。

うちは今回ばっちり姉弟にグッズ購入、高かった・・・。
去年と今年も同じポップコーンバケツだったし、去年のそのバケツにポップコーンのスナック入れて持たせていこうかと思ってたけど、病み上がりだったし、ついつい甘やかせてしまったわ・・・。

おへんじ

~akikoちゃんへ~
今頃のお返事でごめんねぇ。。。あの小林幸子風はクラリオン女王っていうんや!そういえばティンカーベルがそんなふうによんでいたような。
写真、気づいてくれた?実はデジタル一眼を買ったの。あの運動会用にね。。。でも標準レンズだと望遠がきかないから、新たにレンズ買い足さないと。お金かかるわぁ。。。
akikoちゃんの日記で、グッズを太っ腹に購入してるのを見て、すごいなーって思った!思いでにはなるよね。でも高すぎるよねー!どうにかしてほしいよ!!
でもあの世界にはほんとに感動したから、また来年も絶対行くと思う。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。