スポンサーサイト


青空ワンダーランドin大阪

我が家の夏休み最後のイベント、「おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド」を見に行きました。3週連続大阪城ホールへ・・・。ぴぴは「ディズニーオンアイス、お片付けできはったかなぁ・・・」と心配してました。

あぁ、楽しかったなぁ。まだ余韻に浸り中。

記念撮影
私たちは1日目の3回目公演(17時開演)だったので、16時20分ごろに会場に到着。するとすごーい行列・・・。
行列
グッズ販売と記念撮影のための行列でした。夕方だったので、並んでてもまだ暑さがましでよかったです。昼間の公演だったら、暑さで相当辛かったと思います。
私とぴぴがグッズ販売の列へ、ボンとダンナが記念撮影のほうへ別々で並んで、グッズを先にゲット。おかいつコンサートといえば・・・のコレ。
風船

はじめておかいつコンサートに行った時、1個700円にゲッ。。。って思いましたが、この2週間、ディズニーオンアイスの高額グッズを見慣れたせいか、とても良心的に見えて、欲しいかどうかわからないボンの分までお買い上げ。結果的にボンはこの風車部分(ライゴーごめんよ)を気に入って大喜びしてくれました。おもちゃ系も色々あったのですが、同じアイテムでもぐーチョコイラストのほうは、モノランのオール半額になっていたのが、ちょっと笑えるというか、泣けるというか。

グッズ購入後、記念撮影の列に行くとちょうどもうすぐ撮影順が回ってくるところでダンナ&ボンと合流できました。ぬいぐるみがズラーっと置いてあるだけといっちゃーそれまでですが、これだってコンサートの記念だしね。
記念撮影2
ここでもスタッフのにーちゃんに「コッチも撮りますか?」と聞かれていたぐーチョコたち・・・。もちろん撮りましたよ!


撮影を終えて会場に入ったのは開演10分前。プログラムもらってテンション上がりまくるぴぴ、そして私。
プログラム1プログラム2

いよいよ、オープニングにたくみ姉登場。このとき、「たくみおね~さ~ん、めっちゃかわいい~」と、野太いオッサンの声が・・・会場全体に失笑に包まれた残念な瞬間でした。どこかのお父さんが興奮しちゃったんでしょうねぇ。たしかに、興奮を抑えきれないほどのかわいさだったのは、皆さんの認めるところだと思います。

私の一番のお目当て、よし兄も登場。やっぱり手足長くて小顔でええわぁ。

豪華なオープニングはサーカス演出もあり、ぴぴは初めて見るサーカスに感動してました。

座席はS席でしたが狙っていたアリーナは取れず、スタンドの前のほうでした。しかしこれが意外にヨカッタ。ステージ全体が見渡せるし、パレードのときはお兄さんお姉さんたちがかなり近くで見られたのでした♪「魔法のピンク」のたくみ姉のかわいすぎる変顔がちょうど目の前で見られたのと、「ごめんください めんください」のときがだいすけ兄&たくみ姉の山車(山車でいいのか?フロート??)がずっと目の前に止まったままで、うどんを作るたくみ姉のしぐさのひとつひとつに萌えまくりでした。

さいたま公演のテレビ放送を録画して何度も見ていたので、歌の順番や演出はほとんどわかっていましたが、大阪らしいたこやきの歌や、テレビではなかった歌もあり、うれしい驚きでした。

テレビでは気付かなかったけど、兄姉が乗ってた気球やパレードの山車は、全て人力で動かしてたのにビックリ。

ぴぴはずっと歌い踊りしゃべり、私も負けないくらいはしゃいでました。
(時々双眼鏡を駆使しながらよし兄の腕の筋肉に見とれたり…)
ボンもステージを食い入るように見つめ、すごい集中ぶり。

最後の「さみしくなんかないってば」にウルウル。
プロの作り上げるすばらしいエンターテイメントに感動しっぱなし。
子どもがいなかったら、こんなステキなコンサートに来ることもなかっただろうと思うと、親になってヨカッタとすら思えてきました。
いつもテレビで見ている兄姉たちが目の前で素敵な歌声をたくさん歌ってくれて、モノランとぐーチョコの競演も見れて、ホントに夢のような時間でした。
子どもたちも私も大満足で、ダンナもなんだかんだで楽しかったみたいだし、夏休みのいい思い出がまた1つできました。

青空ワンダーランド大阪公演のテレビ放送は、9月23日朝9時からです。本当に素敵なコンサートなので、ぜひぜひご覧くださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
