スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキーとご対面

今日は伊勢丹にぴぴの大好きなあのキャラが登場するということで、行ってきました~。
開店と同時に入店したので、いつも大混雑のキッズコーナーも貸し切り状態。ぴぴとボン2人して汗だくになって遊んでました。
伊勢丹

そしていよいよ大好きなジャッキーちゃんの登場!相当デカくて、頭もおなかもま~んまるで、かなり動きにくそう・・・そして暑そう。
ぴぴ、念願のツーショットです。ジャッキーの服を着ていきました。ジャッキーには見えてなさそうだったけど(笑)。
ジャッキー

満足したぴぴ、あっさりジャッキーのもとを離れ、「お腹すいた」と。おいしいランチを食べて帰宅しました。

帰宅後はボンも一緒に色々おもちゃで遊んだり、お絵かきしたり家でのんびり過ごしました。そして、夜ごはんを食べていると、突然の夕立&すごい雷。ぴぴ、いつになく無言で黙々と食べているなぁ・・と持ってたら、なんだか様子がヘン。左手でお腹をずっと押さえてます。お腹がいたいのかと思いきや、「かみなりさんがおへそ取りにくるから」と。。。そして、苦手なマーボーなすを妙に黙々としっかり食べているのは「残したり、だらだら食べてたら、かみなりさんがおへそ取りにくるから」。。。

な、なんと!かわいい。。。右手だけで、お箸でがんばって細かいひき肉を食べているぴぴの姿がいじらしく、「がんばってる子のとこにはかみなりさん来ないから、大丈夫!」と抱きしめてあげると、ほっとしたような顔をしつつも、最後まで若干急ぎ気味でご飯を食べてました。

そして、ぴぴがダンナとお風呂に入っているときも、「かみなりさん入ってきたらイヤやし!」と、お風呂のドアをめっちゃ急いで占めていたそうな。なんてビビリなんでしょう。でも、なんかかわいいなぁ・・・。思わず胸がキュンとしてしまいます。

これから夕立や台風で雷は増える季節だし、ぴぴには試練になりそう。でも、これはクリスマス前に加えて「良い子キャンペーン」が増えそうな予感です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。