スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2学期始まりました

楽しいこと満載だった夏休みが終わり、幼稚園の2学期が始まりました。

朝は泣くかなぁ…と心配しましたが、「なわとびできるようになったって、先生に言うねん!」と張り切ってバスに乗りました。
ぴぴの幼稚園は短縮保育もなく、初日から給食食べて帰ってきます。

関西はまだまだ猛暑で、たくさん外遊びして、教室もクーラーなしだし、帰宅したら即昼寝かと思いきや、園庭にできた新しい遊具や、砂場やいくつかの遊具の場所が変わったことを、かなり詳しく説明してくれて、久々の幼稚園をエンジョイしてきたのがよくわかりました。結局昼寝もなしで、夜まで元気元気。去年の2学期初日は3時間もお昼寝してたのに、ほんとに体力ついたなぁ。

昼間はボンと2人きりの生活に戻りましたが、だんだんボンも年相応にワルになってきて(涙)、怪獣のようです。
男の子の大変さを私もようやく思い知らされてきた感じです。仕事しながら、ボンとバトルしながら、あっという間に1日がおわります。

疲れてブログ更新する気力もなかなか残りません。ふぅ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。