スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや延期

8月のはじめに下痢で延期になっていた、ボンの水ぼうそう予防接種。幼稚園の2学期が始まるのを待って予約しました。早めに行って待合室で体温をはかると・・・37.7℃。ウッソー!何かの間違いでしょ。
水銀体温計で再検温。2回はかって両方37.5℃。びっみょ~。診察しても風邪の症状もないし、元気だし、暑さのせいで体温あがってるだけかもなぁ。でもやっぱり念のため見送りに。
ボンってこのパターンが何回もあって、元気で触った感じも熱っぽくないし、何の疑いもなく病院に行って、いざ受けるギリギリになって検温したら37.5℃超えてるっていう・・・。
秋にはインフルエンザの予防接種もあるし、来年から保育園に入れるはずだし、受けられるものから早めに終わっておきたいんだけどなぁ。。。

注射延期でガックリきましたが、実は私が水曜に会社で風邪をもらってしまったらしく、鼻水&頭痛で困ってたので、内科に寄って薬をもらってきました。無駄足にはならなくてよかった、と前向きに考えることにしよう。。。
前回風邪で病院に行ったのが1月だったらしい。半年以上ぴんぴんしていたなんて、去年の自分からは考えられません。元気になったものです。

週末ゆっくりして、月曜には復活できてますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´∇`*)
ボン君、その後どうですか?
pipimamaちゃんの風邪は?

予防接種って、早めにしないと、これからインフルエンザもあるからね~
気持ち、焦るよね。こればっかりは、ほんと、子供の体温って、いざというときに上るのでね・・・
早く受けれるようになるといいね。

ひまわり、作ってのね~
見てみたかったわ(´艸`*)
最近、パソコンもほとんど見ない生活で浦島太郎状態ですが
調子のいいときはのぞかせてもらいます。
またね~ヽ(*^∇^*)ノ*:

おへんじ

~coco*ちゃんへ~
風邪は私よりダンナがひどくて・・・でも、自分も一応風邪っぴきだし、仕事もあるしで、家で寝込んでいるダンナに、全然優しくできませんでした。ひどいよね。。。
子どもにはせめて優しくしないとね。

腰も目も調子どう?ひどくなりませんように。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。