スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの・・・

昔はやった動物占いってありましたよね。友達のサイトでこんなのを見つけました。
動物占いの進化(深化)版 だそうです。

私はこの手の占いが大好きなので早速やってみましたー。さてさて結果は・・・。
私の結果はこれです。
こじか

『人の和作りの名人』新月グループ きらきら組のこじか

基本性格
どこかつかみどころのない謎めいた雰囲気がクールに見える夢追い人。仁義を通す一匹狼的な生き方を理想としている面もあり、悠然としながらも、クールに周囲を観察する目を持っている。本来は律儀で思いやりがある。女性は、結婚後は、堅実で家庭を大事にするが、気分次第で外に出て活躍する。

クールには見えへんでー。「仁義を通す一匹狼」ってどうなん!?「”気分次第で”外に出て活躍」ってとこがドキリとさせられました。えぇ、気分屋ですよ、私は。

行動パターン
【新月グループ】良い人と思われたい
・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。


あたってます。っていうか、誰だって人から嫌われたくないでしょ。

感覚パターン
【きらきら組】自然でいうと「水色の宝石」!オシャレなハートを持つ人です。
・デリケートで、目標を高く持つ繊細潔癖型。
・プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。
・人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です。


オシャレなハートの意味がよくわからない・・・。目標は高いけど繊細でも潔癖でもないなぁ。もともと心臓に毛が生えてるって言われるタイプだけど、出産してからは毛が剛毛になったような。

性格パターン
【こじか】安心と愛情がキーワード!話したいことは終わるまで止まらない?
・周りが気にして、面倒を見てくれる
・キレると怖い
・ナチュラリストである


よくしゃべります。そして、ダンナ、友人、職場の皆様・・・周りの方には思いっきり面倒を見ていただいております。基本的に(自称)温和なほうですが、キレるととんでもなく怖いらしいです。。。(めったなことじゃ本気ではキレませんよ。キレ気味とかはありますけどね。)

でもって、気になるぴぴさんのほうも占ってみました。どれどれ・・・。

チーター

『定めた目標にパワフルに前進する人』太陽グループ そよそよ組のチータ

基本性格

気が短く、理想としているものがあれば脇目もふらずに前進していく情熱家。自分の気持ちはストレートに出し、相手に息をつくヒマを与えないほどの即断即決主義者。頭の回転が早く、様々な分野の才能を兼ね備える。女性は、家庭に入ると口やかましく夫をリードしてゆく、世話女房型になる。

おー、情熱家なのね。ちょっと手ごわい!?そして世話女房だって。ぷぷぷ。

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。


いつも元気で輝いてくれたら嬉しいねー。

感覚パターン
【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。


なんか頑固者っぽいね・・・。人当たりの良さは今のソトヅラのよさの延長かな?

性格パターン
【チータ】走りながら考える!「世界的」という言葉を使うし、海外が大好き
・「諦めの早いチャレンジャー」
・「挑戦」と「模索」が一生のテーマ
・失敗という概念がない


「諦めのないチャレンジャー」「失敗という概念がない」・・・懲りないやつなのね。なかなかパワフルな女の子になりそうなぴぴさんでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaは小鹿かあ~。
「話したいことは終わるまで止まらない」
エエ、この部分が、もっとも当たっていると思います。
ぴぴちゃんはなかなか強そうやんな。
「世界的」な女の子に成長するかもね^^
旦那バトン、やってみたよん♪
pipimamaの旦那さんは写真でしか見たことないけど
けっこうイメージどおりかも~、かわいい旦那さんやなあ。

おへんじ

~34pへ~
私も「話したいことは・・・」の部分がもっとも私をあらわしてると思うわ。なんでわかるのーって感じ。こういうのって、それなりに当たってるとこがあって、ちょっとコワイねー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。