スポンサーサイト


プチ新生活

9月に入りましたが、京都はまだまだ暑い日々が続いてます。
そんな中、先週会社で風邪をもらってしまった私ですが、幸い高熱が出なかったため、鼻水+咳で今週も普通に仕事をこなせました。
しかし問題はダンナ。
月曜火曜休み、水曜は出社するも夕方に早退、木曜はどうにか1日出社、金曜はまた休み…。
ただの風邪でこんなに寝込むとは、体力が心配です。

私はこれまでの週1日出社が、今月から週2日出社になりました。残り3日は在宅勤務です。
これにより、来月からボンを一時保育に預けることにしました。
保育園は待機中ですが、4月まではまず入れそうにないので、それまで一時保育でつなごうと思います。
行きは私が送って、帰りはばぁばとぴぴが迎えに行ってくれます。
活発になってきたボンの相手を1日してるよりは、夕方に迎えに行くほうが負担が少ないし、ボンも春からの保育園生活のいい練習になるはず。

そんなわけで、我が家はプチ新生活が始まります。

家族の協力あってのワーキングママ生活。
みんなが楽しく無理なく過ごせるよう、色々試していきたいと思います。

今日会社に行くと、一年間育休だった同じ部署の契約社員さんが復帰してました。
これまで部署でママ社員は私だけでしたが、同じ境遇の仲間ができて、嬉しい限りです。
私たちママ社員、部署で一番元気なコンビです(笑)。後輩の女性たちのためにも、ママ社員が肩身の狭い思いをすることなく、明るくがんばる雰囲気をますます盛り上げていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンナさま・・・よほどしんどかったのでしょう。女の人よりも男の人のほうが病気に対する抵抗力&回復力は低いですよね。我が家も断然ダンナの方が弱いですもん。ダンナさま、週末ゆ~っくり休んで直してくださいね。ほんとお大事に!
ボン君、一時保育に行くのですね~。私までドキドキ! きっと保育園生活はボン君にとって刺激的なはず!何たってりきも毎日泥んこ遊びしてますから(←家だとなかなかさせてあげれないですもんね・・・)。分離や荷物の準備など慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張ってください☆
保育園、我が家も自宅近くの園に転園申請をするつもり。でも3人一緒だときっとムリなんだろうなぁ・・・(>_<)
ちなみに、私の会社ではかなり大規模な異動がありました。私はこれまでと同じ部署ですが、復職したときに雰囲気が変わっていそうで不安です~(^_^;)

おへんじ

~yamaさんへ~
絶対女性のほうがつよいですよね!ストレスにも病気にも。ボンはあんなにおとなしかったのに・・・豹変です。遅ればせながら自我が出てきたということで、成長を喜びたい半面、余裕がなさすぎる私。。。ほんと、情けないですが、もう1日も早く預けたい気持ちになってます(汗)。yamaさんは男の子2人いる中でのうみちゃんを育て、本当に尊敬です。保育園の送迎の時間って本当に最重要ポイントですよね。近くに入れるといいですねぇ。あきらめずに役所に訴えるとか、色々手を尽くしてください!今後まだ先は長いですからね。
うちの会社も来年1月に大きな組織変更があるようで、どうなるのかなーと思ってます。yamaさんへの理解ある職場であることを願います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
