スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ クラスコンサート

ぴぴが5月から通い始めたヤマハのエレクトーン教室。ぴぴはとっても楽しんでくれてます。
今日は初めてのクラスコンサートがありました。
コンサートといっても、いつもの教室で、前においてある先生のエレクトーンを使って、今までに練習した曲から好きな曲を1~2曲伴奏に合わせて弾くというものです。
でも、子どもたちにとっては初めて人前で1人で演奏する経験。ぴぴはくじ引きで9人中2番目の演奏でした。
家で毎日練習してるし、演奏は問題ないんですが、最初のご挨拶が・・・。演奏前に名前、年齢、曲目を言うんですが、モジモジモジモジ・・・うつむいたまま、なーんにも言えませんでした(涙)。アカンタレですわ、ほんまに。でも、曲は練習通りばっちり弾けて、最後のおじぎもちゃんとできました。次はがんばってごあいさつもしようね~。

ぴぴはヤマハのDVDを絶対みません。アニメが怖いらしい。そして、CDも私が近くにいないと怖がって泣きだします。ほんとに意味不明です。仕方がないので、普段は私がテキトーに伴奏をしながら、2人楽しく弾いてますが、なんでそんなにDVDやCDにおびえるのか。。。ナゾです。

まぁ、機嫌良くやってくれるのが一番なので、無理強いはしませんけどね。いつか克服してくれるまで、見守って行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごぉ~い!!1~2曲を伴奏に合わせて1人でひいちゃって・・人前で披露できるなんて・・素晴らしすぎるーっ!!
挨拶なんてできなくたっていいよ!それができる事自体が凄い事だもん。
やっぱ家でも練習毎日とかするのかな?
ほんと習い事って親が大変だよね~。
お互い頑張ろーーー!!(´∇`)おつかれさまでしたっ♪

No title

ぴぴちゃん、習い事はじめたんだね~
そっかぁ~恥ずかしくてモジモジ・・・
なんとなく想像できます。
でも、凄い!
うちは、なんもしてないからね~

親としては、もう緊張ではらはらだったのでは?
こういう、人前で何かするのって子供の成長感じるよね(*´∇`*)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。