スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスマックス

今週は・・・もうストレスがMAXです!!もぉ~~!!ムキ~~!!
・・・と暴れても仕方ないので、落ち着くために何がストレスの原因なのか考えてみよう。

1.ボンが怪獣化。

食事が大変。とりあえず「イヤイヤ」と全拒否。
スプーンを投げたり、おにぎり投げたり、お茶の入ったコップに手をつっこんだり…最終的には生野菜だろうが焼き魚だろうが何でも食べるんですけど、食べ始めるまでに30分~1時間くらいかかります。
そして、食べおわったら、テーブルや床に撒き散らされた残飯の掃除。服もごはんつぶだらけ。とほほほ・・・。
来月から一時保育に預けるので、こんなことでは先生も大変だし・・・どうせ食べるなら、最初から素直に食べてくれたらいいのに!!

ソファの背もたれの上に登って歩く。イスと違ってソファをどけるわけにもいかず、きつく怒ってもめげない、しょげない、あきらめない。何回降ろしてもダメ。一度頭から床にダイブしたのを、すんでのところでところでキャッチしましたが、ほんとに危ない。終日ヘルメットかぶせたいくらい。


2. この2週間ほどいつもよりかなり仕事が忙しくて、かつ日中ボンに手を取られるため、結局毎晩深夜まで仕事。さらに追い打ちをかけるように、上司とのいざこざがあり、出社時、1時間説教指導を受ける。。。

以上1&2の合わせ技により、毎晩悪夢にうなされ、自分の絶叫・号泣で目が覚める日々。
あまりのイライラに、リフレクソロジー95分コースを予約。しかし、来週しか予約取れず・・・。

先日木曜日、会社で上司に説教されてストレスの限界がきて、仕事やめたらこんなしょーもないストレスから解放されるのに。。。なんて思いつつ、そのあと打ち合わせで訪れた大阪にて、仕事終わったあとにデパートでバッグと靴を衝動買い。ついでに、ちょうどなくなりかけていたファンデーションと長年使っていたパクトも新調。

あー・・・いかんいかん。こんなんじゃいかん。みんながんばっているのですよね。小さい子がいたら、毎日大変なのは仕方ないよね。2歳の男の子の反抗なんて、日常茶飯事だよね。そんな中で家で仕事したいっていうのが無茶な話なんですよね。わかってます、わかってるんですけどね。すんません、今日だけグチらせてください。

まぁ、こうしてパーっと散財して好きなものを買えるのも、仕事してるからですしねぇ。まぁ、こうしてごまかしごまかししつつ、細く長く仕事を続けていけたら上等なのかな、と。

まだまだ新米、ダメダメワーキングママです。週末は子どもたちといっぱい遊んで笑って、気分転換したいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日お疲れ様です。仕事しながら子育てでイライラしてしまうのは当たり前だと思います。pipimamaさん頑張ってますよぉ。すごいと思います。
わが娘も2歳を迎えていやいやの毎日です。
上がいるから時間的な余裕もない時もあり、分かってはいるんですけどねぇストレス溜まりまくりです。
お互いゆっくりした時間をすごしたいですよねぇ。

No title

わ、わ、わかる~。pipimamaさんの気持ち、めっちゃくちゃ分かります!
2歳児のいやいやっぷり&やんちゃっぷり、本当にやっかいですよね。仕事がない私でも一緒にいてしんどいですもの。つい本気で怒っちゃうし・・・。仕事をこなしながらボン君のお世話をしているpipimamaさんは何倍も気疲れすると思います。来月からの一時保育が良い転機になればいいですね。
そして、仕事ストレス。仕事って必ず失敗やトラブル、もめごとが付きものですものね。私も「もういやだっ!やめてやる~!」って何度も思った経験があります。でも、やっぱり続けているんですけど・・・(^_^;)。
いいんです、衝動買いしても!それでおさまるストレスであれば安いものです。きっと時間が解決してくれるハズ!頑張れ~!!

おへんじ

~えりなさんへ~
いつもながら・・・お返事遅くなりました。がんばってるね、って言ってもらえると、本当にほっとします。誰も言ってくれないですもんね。えりなさんもすごいいいお母さんだな、とブログを見ていていつも思ってます。
ストレスためすぎないよう、適当に発散して長い子育て生活を楽しんでいきたいですね。

~yamaさんへ~
共感いただけて嬉しいです。。。いえいえ、yamaさんとこはやんちゃ男子2人+赤ちゃんなんだもの、想像を絶する大変さだと思います。保育園にあずけていても、送迎に時間がかかって大変そうだし。。。近くの縁に3人そろって入れることを私も心から願っています。
今回のストレスは色々な要因が重なって爆発寸前になったという感じです。安上がりな私でヨカッタ(笑)。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。