スポンサーサイト


今度はギックリ

月曜の朝から我が家はバタバタでした。
なーんとダンナ、ギックリ腰になりました。何をしてなったのかっていうのが、もうねぇ、お恥ずかしい話なんですけど。。。
ダンナの自白によると、日曜日に「床に落ちたティッシュを拾おうとしたとき」にグキっとなったそうな。

・・・えーっと・・・ティッシュってそんなに重かったんでしたっけ??

そして月曜の朝、痛い痛いと言いながらもいつも通り家を出たダンナでしたが、5分後に帰宅。「痛い!やっぱりムリ!」そして近所の整形外科に行って、注射を打ってもらって会社へ向かいました。

そして私のほうはぴぴの日本脳炎の予防接種予約をしていたので、痛がるダンナをおいて小児科へ。ぴぴは注射を嫌がることも泣くこともなく、すんなり終了。幼稚園に送って行き、笑顔でバイバイしました。

しかーし!帰宅するとすぐに幼稚園から電話が。「お母さん、あのー、上靴が入ってないんですけどー。」ひゃーー!!朝のギックリ騒動&予防接種の予診票を記入したりでバタバタしてて、完全に上靴のことなんて忘れてました。そして「ぴぴちゃん、上靴がないのがショックですごく泣いてるので、早く持ってきてあげてください!」と・・・。せっかく注射がんばって泣かなかったのに、私の不注意で泣かせてしまいました。ごめーーーん!!
急いで幼稚園に上靴を届け、こっそり園庭をのぞいてみると、ちょっと元気なさめだったけど泣かずに普通に遊んでいるぴぴの姿が見えました。幼稚園の間の忘れ物は、完全に親の責任ですからね。ほんまごめんよー。

あー、月曜の朝からほんとにバタバタしました。
それにしても・・・こんなこと言いたかないけど・・・ダンナよ、今度はギックリ腰かい!こないだは風邪で3日も会社休んで、歯医者にはもう3カ月ほどかかっているのにまた新しい虫歯が発覚したし、やれ爪が割れただの、しゃっくりが止まらないだの(←これは関係ないか)、情けない!も~~知らん!!!
これからまだまだ小さい子どもたちを育てていかないといけないんだから、しっかりしてよ!!!

・・・と心の中で叫びつつ、万が一自分がギックリ腰になったときにこんなボロカス言われたらへこむので、ぐっとガマン。(今日会社でランチのときに部署の女性陣に散々言いふらしてきたけど。)
4歳2歳のちびっこがいながら、我が家の医療費の8割はダンナじゃないかと思われます。

ティッシュ拾ってギックリ腰なんてねぇ。重いもの持つときは気をつけても、こういう日常の動作って無意識にやってしまって、逆に危険なのかもしれません。癖にならなければいいけど・・・。

腰の弱い方、日常の動作こそ横着せず正しい姿勢で行いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
