スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレクソロジー

先日の愚痴日記を読んで心配してくれたお友達から、土日にたくさんのメールをいただいてしまいました。いやー、お恥ずかしい。。。みなさんの優しいお気持ちに感謝です。

今日は会社での仕事も平和に終わり、先週愚痴日記内でも書いたように、予約していたリフレクソロジーに行ってきました。ギックリのダンナに子守をさせてね(笑)。いや、ギックリ前に予約してたし!
普段、毎週土曜の朝に20分500円の整骨院のマッサージを受けていますが、今回はストレスフルな気分を変えたくて、リラックス目的で、足裏マッサージ80分+ヘッドマッサージ15分、計95分のコースを受けてきました。

今回受けた英国式は、痛いマッサージではなくソフトなもので、小鳥のさえずりや小川のせせらぎ音のBGMの中、お姉さんの手で気持ちいいマッサージをしてもらっているうちに、途中から何をされているのかわからないくらい意識が遠のいて、ウトウトウト・・・。しかーし、ある場所を押さえられたときに「ひゃっ!」と小さく叫んでしまうほど痛みを感じたんです。そこは自律神経のポイントらしく・・・やっぱり相当お疲れモードだったようです、私。リラックスするのに押さえるといい場所とのことで、自分でも押してみてくださいってことでした。ダンナに押してもらおう。あ、ギックリさんやった・・・。最後にハーブティーを飲んで終了。

足が軽くなったし、ぜいたく気分を味わって、すごくリラックスできました。回数券を勧められたけど、そんなしょっちゅう会社の帰りに寄り道できるわけないし、それに今日の1回でいつもの整骨院に4カ月通えるお値段(汗)。小市民なんで、また特別なときのお楽しみにとっておきます。

帰宅すると、ギックリのダンナ(しつこい!)がすでに子どもたちを寝かしつけておいてくれてて、1人でゆっくりお風呂に入って、座ってゆっくりご飯食べて、今日はいい感じの1日でした。

さ、贅沢したし、またがんばろっと♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。