スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バチ当たり!?

それは昨夜の出来事・・・。ついに私に天罰が下りました。
昨日の参観日、涼しかったので約半年ぶりに自転車で幼稚園まで行きました。片道約15分。道中約8割が上り坂です。立ちこぎもせず、結構がんばりました。帰りはほとんど下り坂で楽チン~。これからの季節、自転車もいいな、とか思っておりました。

すると、夕方からなんだか様子がおかしい・・・太ももがだるーくなってきました。そしてだんだん痛みに変わり、夜にはもう歩くのもロボット歩きしかでいないくらいの激痛に。。。心当たりは、あの行きの15分の自転車しかありません。まさか、たったあれだけで筋肉痛?

先日来何かと痛い目にあっていたダンナに全く優しくしなかった私、ついにバチがあたったんでしょうか。。。いざ自分が痛い目にあうと「痛いー痛いー」とわーわー訴えてマッサージさせ、ダンナには「ティッシュ拾ってぎっくり腰と、自転車15分で筋肉痛って、どっちがひどいかなぁ・・・」と言われたけど、とりあえず無視。ギックリ腰のときにもらってきて「何コレ、でかっ!」と散々バカにした巨大シップを、両太ももにバーンと貼って、「痛いー、痛いー、明日会社行けないー」とのたうちまわりながら就寝。

そして今朝起きたときには、ひざがちょっとだるいくらいで、痛みは完全にひいており、無事会社にも行けました(当然か・・・)。

会社でその話をしたら、50代のおばちゃんには「でも、朝に自転車乗って、夕方に足が痛くなるなんて、若いってことやん!」と慰められたんですが、そのあと後輩に即「でも本当に若かったら、その程度で筋肉痛にならないですよー。」とpipimama若い説、却下されました。まぁおっしゃる通りです。どんだけ運動不足やねん!と。自分でも情けなくなりました。

そして、結論としては「早く電動自転車を買おう!」ということになりました。ボンの保育園が始まるまでに。。。なんてのんびりしてたけど、こんな痛い目にあうくらいなら、早く買ったほうがいいと心に決めました。運動不足の解決にはまた一つ遠ざかってしまう気がしますが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。