スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外が気持ちいい♪

この週末、京都は気持ちいい秋晴れに恵まれました。
秋空

特別な予定はなかったのですが、家の周辺で外遊びを満喫しました。
つい先日までの夏日が嘘のように、本当にさわやかで快適な気候。
あまりの暑さでしばらく中断していた自転車&三輪車の練習も再開しました。
自転車1自転車2

乗る前は「乗り方忘れてるかも…」と不安がっていたぴぴですが、怖がることなく楽しく練習できました。

三輪車1三輪車2

ボンも前回足がまだペダルにちゃんと届かなくて地面を蹴っていたのが、今日は完全に届くようになっていて、ペダルに足を置いて乗れました。私が後ろから舵取りしてるから、自分でこぐのは教えてられなかったけど、次チャレンジしてみよかな。

朝9時から始め、約2時間遊び、昼からはトランポリンがしたいというぴぴのリクエストで、近くの屋内遊び場へ。
トランポリン回転

このでも2人ははしゃぎまくり、ボンはさすがに疲れて途中からお昼寝。。。
3時ごろ帰宅し、ぴぴはさらに公園に行きたい~…と言いながらも力尽きて寝てしまい、家族みんなでリビングで昼寝タイムとなりました。めっちゃ気持ちよかった~。
ぴぴはそのまま2時間半も寝ましたが、夜も普段どおり寝てくれました。

子どもはやっぱり体を動かして遊ぶとき、一番イキイキしてます。私もこんな気候ならずっと外にいたいくらい。遠出もいいけれど、家の近所でも、外で運動して、疲れたらお昼寝して・・・うーん、十分に贅沢だ。
寒くなるまでに、外遊びをたくさんしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。