スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説教

最近ぴぴにかなり説教されます。


もう、どっちが親だかわからない(ノд<。)゜。


一例としては…
毎朝、ぴぴに「今日の給食何か見て」と言われて、給食表を見るのですが、その件についてダメ出しされました。
「ママ、毎日ぴぴちゃんに言われる前に、自分で考えて調べたほうがいいで。」
…。

はい、おっしゃるとおり。スミマセン。

あと、毎日10回くらい「ママ、またウッカリさんやなぁ~」と指摘されます。。。
指摘される回数があまりにも多くて、結構凹みます。
最近は、指摘のみならず、
「ママ、ケータイ持った?」
「ママ、(ママの)リンス流した?」
「ママ、(チャイルドシートの)シートベルトしてや。」
「ママ、スカートにプリキュアのシールついてるで!」
「ママ、(会社にいく)道間違えないようにね」
「ぴぴちゃん、ママがウッカリさんやから、心配やわ」




な、な、情けない…。4歳の娘にいちいち心配されて、しかも全て身に覚えアリのため、返す言葉もないワタシなのでした。


しっかりしないとなぁ…。しっかりとうっかり、一字違いで大違い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おなじく♪

家を出てすぐ「あ、忘れ物した~!」と気づいて引き返すことの多い私。
やっぱり「おかえりー!」「何忘れたの!?」と指摘される毎日です。
以前からひどくなるばかりでe-452
しっかりしないとな~と思う毎日です。

おへんじ

~OKANさんへ~
こーーんなにお返事が遅くなって申し訳ない!せっかくコメントいただいたのにごめんなさいね。
息子さんも指摘してくるんですねー。こういうのって女の子のほうがイッチョマエな気がしてましたが、男の子でもしっかりしてるんですね。
これほど注意されても、まったく進歩しない自分が悲しいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。