スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時保育デビュー

今日はボンの一時保育デビューでした。
初日は半日くらいがいいですか?と聞いたのですが、「別に決まりはありませんよ。」ていうことだったので、いきなり8時半~4時の最長コースにトライしました。
ぴぴを幼稚園バスに乗せて、続いてボンを車で保育園へ送りました。

先生に荷物を渡したり、体調(結構きつい咳+鼻水が出てて…)について話してる間、ボンは早速おもちゃに突進。夢中で遊びはじめました。
先生との話が終わり、部屋を出ようとすると、ボン、血相を変えて走ってきて、私の足にガシッとしがみつき、めっちゃ不安そう…。私がいなくなるのは想定外だった!?
でも、初めて見るおもちゃの誘惑に負けて?、泣かずにバイバイできました。

帰宅して、さぁ、いつぶりかわからないくらいの1人の時間です。
久しぶりに椅子に座って(笑)、静かな中で仕事ができました。
あぁ…なんて快適♪
慣れたとはいえ、空気イスで長時間パソコン作業って、やっぱり疲れる。。。
しかも、常にボンの様子を気にしてるし、ボンが昼寝したらしたで、起こさないように物音立てないようにそぉっと静かに動かないといけないし、とにかく気が抜ける瞬間がない。
今日はボンがいないのに、ついクセで静か~に息をひそめて動いてる自分に気付いて「誰もいーひんってば(=・ω・)/」と1人ツッコミ。

ぴぴが幼稚園から帰り、夕方一緒にボンを迎えに行きました。
すると…何やら聞き慣れた泣き声が。ボン、お食事いすに座って、バンバンテーブルを叩いてお怒り中でした。
先生いわく、おやつを食べおわってお皿を下げたら、まだ足りなくて、下に落ちたおやつを拾って食べようとし、先生に止められてムキーってなってるとこだったみたいです(笑)。

でもこれが今日唯一泣いた場面らしく、先生たちとボール遊びしたり、給食のときも、初めてなのに自分からいすにそそくさと座って、スプーン持ってスタンバイして、完食したらしいです。想像して笑けました。
それと、よじ登り癖があると事前に伝えておいたのですが、
案の定、給食の配膳テーブルに上ろうとしたらしく、先生にダメと注意されたら、その後は一度も上らなかったそうな。
家だと私が何回注意しても、おもしろがってやめないくせに…。
と、私が思っていると、横で話を聞いてたぴぴが一言「ボンくん、保育園やったらちゃんとできはるんやなぁ。」と。全くですよ。

まだ1日目だし、ボンにとっては何が何だかわからないままだったと思いますが、私としては、きちんと先生の指示が伝わっていたこと、やってはいけないことを理解して行動できたことは、嬉しい発見でした。まだ1日なんで、まぐれの可能性もありますけどね。

何はともあれ、初日は上出来でした☆
お気に入りの場所になってくれたらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

希望の光が見えてきたねー!
そうやってどんどん成長していくんだろうねー。
楽しみ楽しみ!

おへんじ

~ケイチャンへ~
今頃のお返事で本当にごめんね!ついに集団にほりこんでしまいました(笑)。でもよかったわ、やっぱりこの子には刺激が足りなかったんだと実感してるよ。在宅勤務もいいことばっかりではないね、やはり。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。