スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや家出

運動会が終わったら土曜日にばぁばの家に泊まりに行くと、じぃじばぁばと約束していた(らしい)ぴぴ。金曜の夕方にばぁば宅へ行って、そのままうまいことゆーて、お泊まりしました。土曜日に泊まるってことになってたのに・・・。母から来たメールには「日曜日に帰るとゆーてます」と・・・。おいおい、土曜日のヤマハはどうするんだい!?
今朝電話すると、とりあえずヤマハには行く気みたいで(そりゃそーですよね)、お昼に帰ってくることに。ヤマハのあと、夜ごはんを我が家でじぃじばぁばと一緒に食べると、当然のように「じゃあ行ってきまーす!」と今日も泊まりにいきました・・・。ほんと、どんだけばぁばの家がお好き!?

普段は幼稚園に行くだけでも「ママいなくてさびしい・・・涙が止まらない・・・」とか言って未だに泣くことも多いぴぴなのに、1人でばぁば宅にお泊まりするのは「ぜーーーんぜんさびしくない!」らしい。どんなことしてるのか聞くと、トランプ、カルタ、すごろくなどが多いようです。なるほどー・・・家だと私がゆっくり時間を撮ってあげられなかったり、ボンにぐしゃぐしゃにされてじっくりできないような遊びを楽しんでいるってわけね。

今日はめずらしく寝る前に電話がかかってきて、「フラフープめっちゃ上手にできたよー。」と嬉しそうに教えてくれました。ばぁば宅はぴぴの心のオアシスだね。

ぴぴ家出中の夜は、ボンはパパママを独り占めして、キャッキャと喜んではしゃぎ、コテンと寝てくれます。あぁ、静かだ・・・。ダンナはそんな中、いそいそとあるものを制作中。完成したらまたこちらで紹介しますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもうちも!うちもママがいないと寝れないくせに、
じいちゃん家だけは別らしい。ま、3歳にしてDSに釣られてるだけ
なんだけどねー。保護者会で夜遅くに出掛けるときは助かるわ。
一人だとこんなに楽なのか、と毎回思うわ(笑)じじばば様々やな。

おへんじ

~ケイチャンへ~
実家大好きよねー、ほんまに。ありがたいことやけどね。
保護者会、夜遅くまで大変やなぁ。預け先のない人たちはいったいどうしてるの?そこまでして保育園の保護者会って必要なのかい?ナゾやな。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。