

あこがれの美容院

ぴぴのたっての希望で美容院へ行ってきました。ぴぴ、4歳7カ月にしてついに後ろの髪のヘアカットです!

というのも、先月甥っ子が「美容院で髪を切った」と自慢げにぴぴに話していて、それがうらやましくてぴぴも美容院に行きたい行きたいと言い出しました。髪の毛がす~っごく少なくて伸びるのも遅いぴぴですが、さすがに腰近くまで伸びてきたので、ちょうどいい機会かな。

Beforeはこんな感じ。生まれて一度も切ってない髪です。よー見たら、ぼーぼーやん。。。
cut_before
美容院でいざシャンプー台に座ると、あまりの緊張で顔がこわばって、お姉さんの「お湯、熱くない?」にも固まって答えず・・・

カットの間も緊張は続き、非常に怖い顔のままニコリともせず・・・

で、完成。おー、結構切ったんじゃない!?ぴぴ、4歳にして枝毛が結構あったらしくて、しっかり切ってもらいました。
cut_after

感想を聞くと「イスが高くて、めっちゃ緊張した・・・」と。でもやっぱり嬉しかったようで、家に帰ったら「見て見て~。かわいくしてもらった~」とニコニコでダンナに報告してました。

最初にぴぴが美容院に行ったのは2歳の頃。このときはベビーカーから降りるのも怖がって退散したんだっけ。そして前髪カットで初美容院のときもとっても緊張してたねぇ。それが自分から「美容院に行きたい」というようになるなんてね。そして・・・髪が人並みに伸びて、本当によかったね!

ご参考:1歳のお誕生日→こちら(ほぼボウズ・・・涙)
     2歳のお誕生日→こちら(無理やり引っ張って2つに結べるように)

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
