FC2ブログ

赤ちゃんの世界

お昼から、ぴぴと同じ日に同じ産院で生まれたマオちゃんちに遊びに行ってきました。
マオちゃんと会うのは2週間ぶり。私は2週間前はオムツを替えてもグースカ寝てたマオちゃんがプレイジムでせっせと遊んでいる姿に、マオちゃんのママはぴぴがよく声を出しておしゃべりになったことにびっくり。お互い自分の子どもは毎日見てるとそんなに大きな変化には見えないことでも、時々会うと成長ぶりがよくわかるねー、と喜んでおりました。
ママ2人でおしゃべりしてる間、ぴぴとマオちゃんはそれぞれ、おっぱい飲んだりジムで遊んだりウトウトしたりしてましたが、2人とも眠そうだったのでベッドに寝かせてみました。すると・・・
おしゃべり

ぴ:「あーうー」
マ:「ぐふー」
ぷ:「きゃーうー」
マ:「むふー」

なんと、2人は顔を見ながら笑顔でおしゃべりしてる(ように見える)じゃぁありませんか!うわー、何しゃべってんの!?ママ2人には入っていけない赤ちゃんの世界のお話。その後も2人は泣きもせず、夕方のグズグズタイムになっても機嫌よくおしゃべりに夢中。赤ちゃんにとって他の赤ちゃんはどんな風に見えてるんだろう・・・。なんとなく親しみを感じているのかな?
ぴぴとマオちゃんは、明日で3ヶ月。新生児室で隣同士で寝てたときはもちろんお互い知らんぷり(?)だったのに、今はもうお互いの存在をわかってる(少なくとも見えてはいる)んだから、成長したよねー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まじでぇ?

超かわいいーーーー!
赤ちゃん同士っておしゃべりするんだー!
そうだよねー
クーイングにもオウム返しすると、よく喋るようになるって言うもんね・・。
って事はやはり赤ちゃん同士だと通じてるんだ!
いやーん感動!
うちの子もそんな友達がほすぃーー!

うわ~ 可愛い!! 赤ちゃん同士もおしゃべりできるんだあ(^^) 佑も今日の4ヶ月健診で知り合った子を不思議そうにじーっとみてにっこり笑ってました♪

二人並んで、可愛い☆
赤ちゃん同士ってどんなお話してるんだろ^^?
気になる~知りたいよね、赤ちゃんの世界♪
うちの子にも早く男友達がほしいっ^^

おへんじ

~りぃちゃんへ~
大人にわからないだけで、きっと赤ちゃん同士は何か通じてると思う。というか、そうとしか思えない盛り上がり方でした。

~まりもさんへ~
やっぱり赤ちゃんは気になるもんなんでしょうね。親近感がわくのかな?

~リックンママさんへ~
ほんとに赤ちゃんの世界、知りたいですよね!赤ちゃんがまわりをどんなふうに見てるのかわかる方法があればいいのに。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク