スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイメロディ弁当で遠足

本日、幼稚園の遠足でした。昨日までは雨&さむ~い天気だったけど、どうにかお天気も持ち直してくれました。
ぴぴからリクエストされたのが、なんと「マイメロちゃんのお弁当」。マイメロってうちには1つもグッズありませんが・・・幼稚園で覚えてきたのかな?

マイメロちゃんのおにぎりの作り方が思いつかなかったので。。。ハムとチーズで平面マイメロを作ってご飯の上においてみました。
マイメロ弁当
う~~ん・・・ただの「うさちゃん」に見えて仕方なかったけど、作りなおす時間なんてナーイ!マイメロちゃんに見える?見えるよね?よね?・・・と自分に言い聞かせて、お弁当箱のふたを閉じたのでした。

遠足の行先は蒸気機関車に乗れる大きな公園。会社の近くなんですが、あいにく私は在宅勤務日。早起きしてお弁当作って、午前中はボンを児童デイに連れていって&迎えに行って、夕方は幼稚園にぴぴを迎えに行くというあわただしい1日でした。もちろん仕事は8時間みっちり~。1日24時間じゃ足りません。頭の痛い案件はまったく解決せず、精神的に相当参っているのもあり、まじでクタクタです。

でも!帰ってきたぴぴが「ママ、マイメロちゃんのお弁当、みんなにかわいいな~って言われた!めっちゃおいしかった~♪」と満面の笑みで報告してくれました。うぅ・・・「うさちゃん」じゃなく「マイメロちゃん」ってわかってくれたのねー。がんばって作った甲斐があったよー。そして、初めて乗った蒸気機関車の感想は「めっちゃおっそかったで~」(笑)。

今日もぴぴとボンに笑かしてもらって、どうにか乗り切ったのでした。週末は仕事のことを忘れてリフレッシュせねば。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当、とっても上手にできてるよ~!!全然可愛い!マイメロ以外には見えないよ~!ばっちり☆

いやー、本当に参ってる感じだね。大丈夫かい?
ほんと仕事と育児の両立ってストレスかかるよね~。
そりゃ、コッチだってさ、なんの制約もなく仕事に没頭したいですよ!と。
もっと自分のスキルアップの事を一番に考えて色んな事にチャレンジしてみたいですよ!と・・。
でもでも、やっぱ一番は・・うちらは「ママ」なんですよ!ママは他の人には代わりはできないし・・・
仕事は変な話、他の人でも替わりはききますよね?って所だよね~。
決して言えないけれどさ・・・。
自分を一番必要としてくれてる場所・・・だけど、なりたい自分。
本当に毎日葛藤で・・どこで諦めつけるか、どこに落とし所を持ってくるか。
その決断との戦いだな・・って思うよ。
辛いだろうけど、同志は居るよ!!応援してるから、頑張って!!!

おへんじ

~りぃちゃんへ~
マイメロに見えた!?ありがとう。。。
りぃちゃんのコメント、まさに私の心の声だわ。もう24時間では足りないくらいフルパワーでやってるんだけどね。予定通りに全部進められないしねぇ。限られた時間の中で最大限努力するという根性だけは身についたと思わない!?

愉快な幼稚園児に癒してもらいながら、お互いワーママ生活を楽しもうね!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。