スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日&作品展

☆先月の日記へコメントいただいた皆様へ。お返事をようやくかけました。よかったらご訪問くださいね。大変遅くなり本当にごめんなさい!☆

今日はぴぴの幼稚園の参観日でした。教室では画用紙でかわいいカバンを作りました。
参観1参観2

家を出るときは「ママが帰るときさびしくて泣いちゃうかも・・・」なんて言ってたぴぴですが、クラス全員泣かずにバイバイできました。ほっ・・・。

造形作品展も行われていて、園児たちの力作を見てきました。

ぴぴの作品。左がゾウさんの版画。右が「ブレーメンの音楽隊」をテーマにクラスで作った立体作品。ぴぴのはネコでした。

ゾウ版画ネコ

絵はのびのびと自由な発想で描いていて、廃材を使った工作も自分が持って行った中でちゃんと工夫して作っていて。作る過程では色々考えたんだろうな、足りないものはお友達と交換したりしたんだろうな。。。なーんて思いつつ。
年長さんの立体工作は紙粘土の作品だったのですが、もうすばらしくって感動しました。子どもらしいかわいらしさもあるけど、先生が作ったんじゃないの!?っていうような完成度のものもあったり、1年たつとこんな細かいものが作れるのかぁと感心してしまいました。

去年も思いましたが、幼稚園児の絵や工作って、なんてかわいいんだろう・・・。最近荒れ果てていた心が癒される空間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。