スポンサーサイト


コッシー大好き

ボンのお気に入りは「青」と「イス」。子どものおもちゃはカラフルですが、ボンが手に持つのはいつも青いボール、青いブロック等青いもの。エアコンのリモコンのボタンも押すのはいつも青。おかげで冬でもしょっちゅう「冷房」にされます。そして相変わらずイスによじ登るのが大好きで、我が家は食事中以外、ダイニングのイスを物置部屋に片付けた状態で生活しております。

そんなボンの最大のお気に入りキャラはこちら。

コッシー
「青」+「イス」=「コッシー」です。

NHK教育テレビの「みいつけた!」のキャラクター、コッシーが大のお気に入りです。天才子役!?熊田姉妹の妹・熊田胡々ちゃん演じる「スイちゃん」、お花が咲くと突然オネエになるサボテンの大人「サボさん」、そしてわが母校の偉大なる!?先輩・サバンナ高橋が声優をつとめる「コッシー」の3人が、いろんな不思議を見つける番組です。大人が見てもなかなかおもしろい番組ですよね。

ボンがあまりにも気に入っているため、子どもに甘いダンナがちょくちょくみいつけたグッズを買ってくるのです。今うちにあるのは、みぃつけたの絵本、コップ、ハンカチ、トランプ、コッシーキーホルダー、そして今日仲間入りしたこの「いすカバー」です。

これを見たボン、もうその場にコッシーがいるかのような喜びようで、見るたびにニコーっとしてます。私もこれはまーよー考えたもんだ・・・と思いますね。我が家にコッシーが来てくれたような気がして。

「みぃつけた!」は去年の春始まった新しい番組ですが、大人気のようでグッズが続々と登場しています。私が気になっているのは「ダンシングサボさん」。踊るサンタが大っきらいなぴぴは絶対怖がるやろうなぁ・・・。

最初この番組を見たときは、「イスとサボテンって・・・?」とかなり違和感を覚えたのですが、まさかこんなに人気になるとは。といか、まさかコッシーが我が家に来るとはねぇ。あの不思議な外国のキャラクターみたいなサボさんですら、今は愛着を感じてしまう存在に。見慣れるというのはすごいことです。おかいつの「モノランモノラン」も、第一印象は「なんで敢えて鬼なんだい?それに目がチカチカするし。」というものでしたが、今はかわいく見えますからね。

コッシーは汚れたら手洗いです。めっちゃめちゃ汚れそうな予感です。ガングロコッシーになる日も近い!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいっ

コッシーのイスカバー、かわいすぎる!!!
あ~、買ってあげたくなってきちゃったよ・・・
けど、うちの子供たち、絶対こればかりは2つお揃いでないと毎日喧嘩しそうだし・・・でも2つも正直いらんし・・・

イスカバーはやはりコッシーだけかぁ。
今グッズのページをくまなくチェックして、戻ってきました。
イス関係ないけど、サボさんのイスカバーとかあれば、セットで即買いやったやろうなぁ。
NHKのグッズがこんなにあるのも初めて知ったよ。

っていうか、ダンシングサボさん!!!
うちの娘はぜったい喜びそう(笑)
そのウケる姿を見たさに、これまた買いたい衝動に駆られつつ・・・がまんがまん。

この番組「みぃつけた」って名前なんやね~知らなかった。
私が買い物中に、旦那と子ども達が車の中で待ちながら何度か見てるらしく、うちの子供たちも大好きだよ~

最初コッシーとかサボさんとか言われたときは「はい?」って感じで、正体知ったときも正直「なにこれ?」って感じだったけど、私も今ではほんとかわいい。
見慣れるってほんとすごいね。

おへんじ

~akikoちゃんへ~
普段あまりテレビ見てないのにコッシーのことは知ってるんやね。なんか強烈だよね、あのキャラは。サボさんなんて怖いやん!って思うのに、子どもにはバカウケやもんね。コッシーカバー、ぴぴとボンは仲よく交代で使ってるよ。ぴぴはまだしゃべれないボンのことを赤ちゃんだと思っているので、なんでも譲ってくれるのよね・・・。その点は平和です。

グッズもすごいよねー。ダンシングサボさん、気になるでしょ。姉ちゃんはああいうの好きなんや。なんか意外な趣味(笑)。

No title

えー!コッシーってサバンナ高橋やったん!?
ごめん、そこに食いついてしまった(笑)
うちの次男君もモノラン大好き。あの音楽が流れたら、
何をしていてもテレビに向かってニッコリ。
あー、その君の顔に癒される。。。

おへんじ

~ケイチャンへ~
そやでー、高橋やで。ぴぴはバラエティで高橋が出てたときに「この人の声、コッシーに似てる」ってすぐに気づいてたよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
