スポンサーサイト


懐かしのサンリオキャラクター

昨日の逆上がりの影響で、なんと、まさかの筋肉痛・・・ほんまに情けない!痛い!

しかーし痛みをこらえつつ、今日は私が行きたかったところへ、ぴぴに付き合ってもらって行ってきました。サンリオのスペシャルコレクション展「いちごDAYS」です。
いちごDAYS 
いちごDAYS2

サンリオは今年めでたく50周年らしいです。女子なら誰もが必ず何かしらのサンリオキャラクターグッズを持っていたのではないでしょうか?私は小学生の頃、学習デスクはキキララ、文房具もその時々でお気に入りだったキャラクターの物を持っていました。

歴代サンリオキャラのお出迎え~。私が小学生の頃にはやっていた「けろけろけろっぴ」「ノラネコランド」「タキシードサム」「みんなのたあ坊」「マロンクリーム」「ハンギョドン」「ぽこぽん日記」「ザシキブタ」等々・・・あぁ、なんて懐かしいんでしょ!!
歴代キャラ
気になった方はこちらで歴代サンリオキャラクターを見ることができます。

夢のようなサンリオルームとケーキデコ。
お部屋ケーキ

そして、懐かしの「いちご新聞」!!子どもの頃これを買ってもらうのがすごくうれしかったなぁ。毎回かわいい付録がついてるんですよ。今も続いているなんて・・・また買ってしまいそう。
いちご新聞

あぁ・・・かわいい、かわいすぎるサンリオグッズたち。。。この歳になってもやっぱりかわいいものは好きですね。

グッズ販売のコーナーでは、くじびき(空気で飛んでるやつ)と、今日見て気に入ったらというキキララのタオルと、マイメロの名前シールをお買い上げ。普段はくじびきなんて絶対させないけど、今日は私がテンション上がっていたためOKしてしまいました。

ぴぴ世代ももちろん女の子はサンリオ大好き。キティちゃんの人気は健在で、ぴぴのコップ・お箸・タオル・ハンカチ・ティッシュ・パンツ・靴下・ヘアゴム等、キティちゃんだらけです。親子で同じキャラクターをご愛用なんて、なんだか嬉しい。幼稚園ではそのほか「ジュエルペット」「シナモロール」「シュガーバニーズ」「ウサハナ」など最近のキャラクターが人気のようです。でも、今日色々昔のキャラクターを見て「これかわいいなー」「ママはどれが好きやったん?」などと2人で盛り上がりました。こういうときは娘がいてヨカッタって思いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
こんなのあったなんて知らなかったわぁ~
明日で終わりだなんて・・・
幼稚園迎えに行ってから行こうかしら~

うtいは、ジュエルペットが好きみたい(´艸`*)
アニメ見てるから仕方ないのかなぁ~
夏に、関空でジュエルペットの着ぐるみにあって興奮してました。
ぴぴちゃん、良かったね~~~
それにしても、すいてたのか、きれいに写真撮れてるね!

おへんじ

~coco*ちゃんへ~
ひさしぶり~。調子はどう?PCする時間短くしているのに、コメント残してくれて本当にありがとう!

オープンしてすぐに行ったので、すいてたよー。入場料大人600円はちょっと高いんじゃない!?って思ったけど、楽しかったのでまぁいいか。グッズ売り場は大混雑でした。ジュエルペットってテレビ大阪でアニメやってるんだね。知らなかったわ。ぴぴも最近お友達がよくグッズを持っているからか、ジュエルぺットかわいいよ、とか言ってるわ。女の子はサンリオ大好きだよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
