スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キティちゃん弁当

今日は幼稚園のお弁当デーでした。昨夜は残業で、会社から帰ったのが夜10時過ぎ。。。ぐったりしながらも、翌朝の時間短縮のために海苔をちょきちょき。

今回のぴぴのリクエストは「キティちゃんのお弁当」だったので、こんなお弁当にしました。
キティ弁当
運動会のお弁当はおにぎりのキティちゃんでちょっと失敗したので、今日は平面でチャレンジ。顔はチーズ、リボンはかにかま、鼻は卵焼きの端っこです。今までのキティちゃんで一番キティちゃんっぽくなった!と思うのですが、いかがでしょうか?食べにくそうって思うのですが、チーズが大好きなぴぴは「ぜーんぜん平気!」って言うので、来月も平面キャラでやってみようかな。立体のおにぎりよりうまくできるような気がします。

そして、前回の「マイメロちゃん弁当」が、会社のキャラ弁コンテスト(・・・ってどんな会社やねん!)で2位に選んでいただき、賞品としてローストビーフ(5000円相当)がいただけることになりました。我が家のクリスマスメニューがゲットできてかなりラッキーです☆お絵かきが苦手で不器用な私がキャラ弁なんて作る日が来るとは思っていなかったけど、ぴぴが喜んでくれるとやっぱり嬉しくてねぇ。ぴぴが喜んでくれる間はがんばってみようかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キティちゃん弁当とってもかわいいね~
とっても上手☆

私もついにキャラ作りに参戦すべく、先日書店で目にとまった宝島社の「たっぷり型紙つき!キャラクターのおべんとう」って本を衝動買いしっちゃったよぉ~
そこに載ってるキティちゃんとほんとよく似てるわぁ♪すごい!

そうそう、先日その通りに、平面でチーズ使ってちびまる子ちゃんと新幹線を作ってみたら・・・
こんな私でもその通りにできて感激だったよぉ~
チーズとハム嫌いの息子が、一口で食べてしまったくらいの喜びようで、ちょっと私もはまりそう(笑)

私も今度、その本見ながら初・キティに挑戦してみるよ~♪

マイメロちゃんのお弁当2位ってすご~い!
ローストビーフ、よかったね。

No title

マイメロに続いてキティちゃん、かわい~!
女の子キャラは作ってて楽しいそうですね(仮面ライダーとかは難しいばかりで楽しくないっ!)。私も次回は平面キャラに挑戦してみようかな。ピカチュウとか簡単にできそう♪
キャラ弁コンテスト、おめでとうございます! ローストビーフ、うらやましい~。それにしてもおもしろい会社ですよね。 ウチの会社でもやってくれたら、かなり燃えそうですよ、私(笑)。
そうそう、京都新聞見ました。同じ会社のワーキングママ同士のネットワークって心強いですよね。昨日の朝日新聞では、富士通(だったかな?)の男性社員が週2回在宅勤務をしている記事が載っていました。子供の習い事の送迎を考えると融通が利くし、いいですよね。ウチの会社でも将来的に色々な労働形態の選択肢が増えるといいな~と思いますね☆

おへんじ

~akikoちゃんへ~
おー、キャラ弁作ってるんやねー。このキティちゃんの成功の秘訣は、りんかくを切るのにふりかけプレートを使ったこと!やっぱそれっぽくなるよねー。型紙がついてるその本、私も本屋さんで見たことあるよ。でも、たぶん型紙作る時点で面倒になりそう・・・って思っちゃった。でも、あのとおり切って組み合わせたらもっと上手にできるはずだし。そのひと手間をちゃんとやったakikoちゃんはすごい!次は私も何か家にあるイラストをうつして型紙作ってみようかな。

~yamaさんへ~
男の子のキャラ弁って、色合い的に結構難しそうですよね。でも、ずっごい上手だったじゃないですか~!ピカチュウはチーズか薄焼き卵とかでできそうですよね。ぜひぜひチャレンジしてみてください。おにぎりよりずっと簡単で仕上がりもそららしいものになります。

新聞、見ていただいたんですね。ほんとにいい環境で仕事させてもらっていると思います。yamaさんの会社でもワーキングママの道を色々と開拓していってください。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。