スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまじろう☆クリスマスコンサート

朝からお出かけ~。しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。

しまじろうクリスマス
今年もぴぴはしまじろうたちにお手紙を書いて行きました。「しまじろうへ コンサートがんばって!」というメッセージと、しまじろう、みみりん、らむりん、とりっぴーのイラストを書いてました。昨年はしまじろうご本人に手紙を渡せると思いこんでいたぴぴをなだめるのに苦労しましたが、ぴぴがこのことをちゃんと覚えていて「おねえさんに”しまじろうにお手紙渡してね”ってお願いする~」と言いながら書いていました。1年前のことをよく覚えてるんやねぇ。

今日もぴぴはもちろんのこと、ボンがものすごい食いつきようでした。最初にしまじろうたちが登場したときは、もう身を乗り出して、体を揺らして拍手拍手。歌のリズムに合わせて手拍子したり、客席に回ってきてくれたきれいなお姉さんに笑顔で手を振ったりと、しっかり楽しんでおりました。

コンサートの後は、ダンナの両親と合流してランチ。お好み焼き屋さんで、ボンは白ごはん1杯+焼きそば1人前(もちろん大人サイズ)を顔中ソースまみれにしながらもりもりと食べ、最後にはチーズケーキをぺろり。恐ろしい食欲です。顔は汚れるけど、あまりこぼさなくなったので、私たちもゆっくり食べることができました。

ぴぴはじぃじ&ばぁばに、クリスマスプレゼントということでこんなかわいい冷蔵庫を買ってもらってご機嫌。
冷蔵庫 マザーガーデン野いちごシリーズの冷蔵庫です。

帰宅後早速遊んでいたのですが、ぴぴがせっかくきれいに入れた中身をボンがじゃんじゃか出してしまうので、いつもボンの横暴にも「いいよ・・・」と言うぴぴがめずらしく「ちょっと!せっかく冷蔵庫きれいにしたのにやめてよ!」とキレ気味に言ってました。。。食べ物に相当興味のあるボンだからねぇ。。。大事に使おうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。