スポンサーサイト


保育園申し込み

早いもので今日から12月。
今日から4月入園の保育園申し込み受付が始まり、早速ボンの申し込み書類を出しに市役所へ行きました。
送迎のことを考えると、通える園は一ヶ所。
第一希望のみを書いて提出しました。

この園の2歳クラスの募集人数は10人。少なっ!と思ったら、なんとこれでも市内の園で一番多いとな。
他はだいたい5~6人だそうで。ひ、ひどい…。


たった10人の枠に入れるかどうか、結果は2月中旬までわかりません。


もし入れなかったら…考えたくもありません!


あ~、どうか入れますように。初詣でお願いしないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
ボン君、希望の保育園には入れると良いですね。
というか、募集枠10人はけっこう多いほうですよ~。こちら(下京区)なんて、1歳児さんクラスだと募集は多くて2人。ほとんどの園が0歳児以外は募集枠0人(泣)。兄弟で別々の園は当たり前、中には双子の片方だけ入れたけど、もう片方は一時保育で・・・みたいな方もいるようです。
この待機児童の多さ、本当に何とかしてほしいですよね。
わたしも書類出さなきゃ~。当たって砕けろです!

おへんじ

~yamaさんへ~

えー、これでもマシだなんて。。。そんなに少ないのですか!?yamaさんとこも、3人同じ保育園に入れないとめっちゃ困りますよね。絶対入れるよう私も念力送ります~。ってその前に自分とこがどうなるやら。。。ほんとにほんとにお願いだから入れて~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
