スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスモード

おうちツリー

我が家に今年も大きなツリーが登場。私が子どもの時からの年代物ですが、大事に大事に使っているので、まだまだ現役です。ぴぴが一生懸命飾り付けてくれました。昨年、このツリーにぴぴが七夕の短冊のごとく、サンタさんへの手紙を挟みまくって、えらいことになってましたが、今年はどうなることやら。
週末は伊勢丹にお出かけ。街中はもうすっかりクリスマスモードですね。京都駅の大きなツリー、昼間はちょっとキラキラ感が足りない感じでしたが、夜はきっときれいなんだろうなぁ。キューピー展の入り口にはキューピー仕様のかわいいツリーがありました。

ツリー1  キューピー

ランチを食べたカフェでは、デザートがクリスマス仕様になってました。
プレート

ぴぴはお空からサンタさんが自分のことを見ていると信じているので、「サンタさん、お薬飲めたよ~」と口をあけて見せたり、「サンタさん、今日は幼稚園で苦手やけどがんばってしいたけ食べたよ。」などと、いちいち窓の外に向かってアピールや報告に精を出してます。

でも、肝心のプレゼントを一体何にするか、ぴぴはめっちゃ悩んでいるのですよ・・・。最初に言ったのが「水筒」。えーっ、めっちゃ日用品やん・・・。その次が「新体操のリボン」。しまじろうのコンサートの演出でお姉さんがクルクル~ってやってるのを見て感動したらしい。影響されすぎでしょ、なんぼなんでも。あげくには「鉄棒」とか言いだして、ちょっとどーなってんのよー!普通おもちゃでしょーよ。

2歳:「のりまき」→3歳:リカちゃんのミスタードーナツショップ→4歳:???

さて、ぴぴがサンタさんにお願いするプレゼントは何になるのでしょう!?早めに決めていただきたいなぁ、なんてサンタさんへの連絡係は思うのでした。(大人の事情)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。