スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華料理で忘年会!

金曜日、会社員生活最大の楽しみと言っても過言ではない、半年に1度のイベント・・・ボーナスをいただきました~。あー半年間ヨクガンバッタ!かつてのことを思えばさびしい額ではありますが、贅沢を言える身ではないのは百も承知です。いただけるだけで、あなありがたや、ありがたや。。。

そしてその軍資金を持って!?、部署の忘年会へ。なんとホテルで1人一万円の中華コース!!忘年会ごときで高っ!

でもこれが嬉しいことに・・・

会費たったの3000円!飲み放題込!部署のメンバーが社内外表彰されたときの賞金や、会社の補助金制度等々をぱーーっと使いきってしまおう、ということで、お得感たっぷりのとってもリッチな忘年会でした。

二次会はお決まりのカラオケ。酔っ払いの若者たちやおっちゃんたちの歌い踊る様に爆笑しつつ、その間にみんなが注文したメロンフロートからアイスだけを食べていった私・・・。おいしかったです。
深夜0時を回ってからカラオケを出たところで、これまた同じ会社の他部署のグループに遭遇。一緒に飲みに行こう~という声に未練を感じつつ、翌日朝の予定があったのでここで終了。
終電などとっくの昔になくなり、タクシーで帰宅。タクシーのおっちゃんに私物のアメちゃんをいただき、機嫌良く帰宅しました。

年に数回ですが、部署のみんなとゆっくり話したり遊んだりするのは楽しいものです。若いころはいつでも自由にそういうことができてたから、なんとも思わなかったけど、そうではない今となっては、ただの宴会も貴重な時間に思えます。あー、おもしろかった!

しかーし、翌日にツケが回ってきたのでした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。