スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスキャラ弁

この1週間は忘年会week。火曜は2件目の忘年会でした。こちらは仕事上でお世話になっている他部署のみなさん。飲みに行くのは初めてでした。普段仕事の話しかしたことがなかったので、お互い初めて知ることも多く、あっという間に深夜に・・・。もっと話がしたいなぁと思う楽しい宴会でした。それにしても、この季節は平日の夜中でも外は人がいーっぱいです。すごいなぁ。。。

帰宅したのが0時過ぎ。そこから残ってた仕事をして、翌朝のお弁当の下準備をして寝たのは2時半。。。
今朝翌朝5時に起きて作ったお弁当がこちら。
クリスマスお弁当 キキララのララちゃんです。
ぴぴから「キキララちゃんのお弁当がいい!」と言われたのですが、キキちゃんの頭を海苔で作ったけどなんか全然イメージと違って却下したら、もうあまりにフラフラで時間もなくて、結局時間切れによりララちゃんのみになっちゃいました。最初キキララ2名を予定してたので、ララちゃんをちっちゃく作ってしまい、顔のパーツを切るのがつらかった!目と口だけなんですが、なんかちがうー!って思いつつ、ビミョーな状態のままに時間切れになってしまいました。。。
ぴぴに怒られるかな?と思ったけど、ぴぴはララちゃんのほうが重要だったみたいで、「めっちゃかわいい!」と喜んでくれました。ウインナーのブーツ、あれ切れ目どうしをうまくくっつけるのはどうすればよかったのでしょう!?パスタでとめたけど、ゆでたせいか、なんかぴっちりくっつかなかったです。。。
やっぱり慣れないキャラ弁を作るのに寝不足だとダメですね。
しかしまぁ、今回もどうにかリクエストに(半分だけ)お応えしたということでよしとする、自分に甘い私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。