スポンサーサイト


ゆうぞう兄&しょうこ姉のコンサート

今日は「いまいゆうぞう・はいだしょうこ ファンタジーコンサート」へ行ってきました!みなさんご存じの、おかあさんといっしょの先代兄姉コンビが、現在地方都市を回るコンサートをしていて、うちのすぐ近所のホールでのコンサートでした。

2人がおかいつを引退するときの騒動(私の)はこちらをご覧ください。
あれからもうすぐ3年もたつのか・・・。現役のときは一度もコンサートチケットが取れず、悲しい思いをしましたが、ようやくこのコンビの生歌を聞ける、しかも地元で!ということで、本当に楽しみにしてました。
ぴぴが生まれて初めておかいつを見始めたときのお兄さんお姉さんが、ゆうぞう兄・しょうこ姉なので、今でも大好きです。前から9列目ととても見やすい席でした。ぴぴは開始前から「ゆーぞーおにーさーん!しょーこおねーさーん!」と大きな声で叫び、「楽しみすぎる~」と興奮状態。わかるよ~、わかりますよ、その気持ち!なんたって、私もですからね・・・。

いよいよ二人が登場。2曲目で早くもステージから降りてきて、お客さんと握手してくれました。ぴぴもばっちりしょうこ姉と握手してました!すっごいフレンドリーでいい感じでした。
2人の現役時代の代表的な歌が多く、それに加え現兄姉の歌もあり、今の兄姉から見始めた子どもたちも楽しめる内容だったと思います。
ぴぴはもちろんほぼ全曲熱唱。帰りの車に乗った瞬間寝てしまったくらいに燃え尽きてました(笑)。ボンも体を揺らして喜んで、最後はステージから手を振る二人に向かって、手がちぎれんばかりにバイバイをしてました。

途中、ピエロのバルーンショーがあり、しょうこ姉とピエロが私たちの席のほうへ!ステージに上がる子を探しにやってきたのですが、ぴぴ、ピエロを怖がりまくってしまい・・・ぴぴの隣の席の男の子がステージに上がりました。あー残念!こういうの、絶対できないタイプみたいです。。。

あー、ついにこの2人の生歌が聞けました!私がママになって、慣れない育児でしんどかった日々の中、はじめてハマったテレビ番組がおかあさんといっしょで、毎日この2人の歌声を聞いて過ごしてました。なんか、家族の一員のような気さえしていたあの頃。。。今日一番よかったのは「まんまるスマイル」でした。これは現兄姉の歌ですが、この2人のハーモニーがすばらしかった!しょうこ姉の歌声は、何度聞いても本当に感動。これがゆうぞう兄と一緒ということで、ぴぴが赤ちゃんの頃のことなんかを思いだし、さらに感動でした。テレビでのおとぼけキャラもいいけど、やっぱりしょうこ姉は歌ってる姿が一番ステキです。ひっさびさに見たゆうぞう兄は、トークがなんとも(ごにょごにょごにょ・・・以下省略)・・・でもね、やっぱり私の中でこのコンビは特別なんだと、改めて思ったのでした。

・・・と、ここまで私の感想を読んで、「あんた、子どもより必死で見てたんでしょ」と突っ込んでるそこのあなた。上には上がいるのですよ。私の前の列に、30代後半と思われる女性3人組がおりました。子連れではありませんでした。彼女らは完璧な振り付けで、最初から最後まで歌い切り、踊りきっていました。おそらく子どもはとうの昔におかいつを卒業したけど、親だけが卒業できていないというパターンだと思われます。私もそのうち、子どもなしで兄姉コンサートに行って踊るのかしらねぇ・・・。その可能性は否定できないわねぇ・・・。

とにかく!1時間ちょっとの時間でしたが、たくさんの歌を聞けて、大満足でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、ワタシもその30代後半になりたい!
ぜひ一緒にコンサート行きましょう、もちろん子供ナシで☆
この育休中、おかいつ見まくりでした。仕事復帰しても
きっと毎日録画して子供達と楽しむと思います。
今?今は朝は”おかいつ”、夜は英語→ぴたごら→クインテッド
→花カッパ→マインちゃんとフルコースでございまっせ。。。

私はおかいつコン

私は同じ日おかいつコンに行ってきましたよ~。
19日は隣の市でゆうぞう兄&しょうこ姉コンサートだったんですけど、
先代兄姉の頃はあまり見てなかったし、ゆうぞう兄のキャラ苦手なので・・・。

はじめのほうは子供達二人とも楽しんでましたが、途中から下の子は眠くなってしまったみたいで、完全に私のほうが楽しんでいる状態でした・・・。
よし兄の爽やかさや、劇中のまゆ姉とのこそっと芝居(?)に癒されてきました~v-238

おへんじ

~ケイチャンへ~
ほんま、いつか一緒に行きたいなぁ。だいたくが引退した頃には子どもたちもおかいつ卒業やろうし、私ら見事に取り残されて大人だけでコンサート行って盛り上がっとこ!

~ゆっきんきんさんへ~
いいなー、NHKホールあたったんですね!うちは全滅でした~。現役のファミコンに行ける人は本当に限られたラッキーな人ですよね。ゆう兄のキャラ・・・NHK時代のベールに包まれた状態が私も好きでした、とだけ言っておきます・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
