

サンタさんお願いします

今年も大変なことになってしまった、クリスマスイブの我が家のツリーです。
eve_tree

白いのは、ぴぴがサンタさんに書いた手紙たち。う~ん・・・七夕?内容はもちろん自分がほしいプレゼントについて。
santa_letter
「サンタさんへ マイメロディのキラリドレッサーをください。おねがいしますよろしくね(ハート) ぴぴより」

イラストは、大量のプレゼントが入った袋を持ったサンタさんのそりをぴぴが後ろから押しているところ。
ツリーの下には「マイメロディのキラリドレッサー」と、ボンがほしい(とぴぴが勝手に決めた)「おうちのテント」が置いてある。

この手紙が一番気合が入っておりました。
去年の手紙はこちら。ひらがなばっかりだった去年に比べると、随分しっかりしたものです。

イブの夜、ぴぴは双眼鏡で窓の外をずーっと覗いていて、「あ!あれサンタさんちゃう?」とか「今はあっちのマンション行ってはるんかなぁ?」とか言ってました。そしたら、夜8時半ごろ、ものすごいタイミング良く「ピンポーン!」とチャイムが鳴りました。「サンタさん来た!!」と大慌てで玄関に行くと、宅配便のおばさんでした。ぴぴが「サンタさんちゃうかった。。。」としょんぼりしているのを見て、おばさん、何も悪くないのに「ごめんねぇ。」と謝ってくださり・・・。寒い中、遅くまでお仕事されてるのにスミマセン。

とりあえず「寝てる子のとこにしか来ないよ~」と説得して、どうにか就寝。ボンはサンタのシステムがまだわからないため、いつも通り大人しく就寝。

さて、2人にサンタさんは来るのでしょうか!?!?(次回へ続く)

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
