スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんが来た!

クリスマス当日の我が家のツリー。お手紙がなくなり、大きなプレゼントが2つ。
tree_Xmas

朝7時前に起きてきたぴぴ、「サンタさん、来てくれはったー!」と大喜び。もちろんプレゼントはお手紙でお願いした通りのもの。
まずはぴぴ。マイメロちゃんのドレッサーです。

2010present1ドレッサー(画像:製品HPより)


そして、ぴぴがお願いしてくれたボンのプレゼントは「2歳の子供部屋」です。2階建てなんですよ~。ボン、大喜びです。ぴぴのお見立ては正解でした。
myroom12010present2

ぴぴ、サンタさんがお手紙を全部持って行ってくれたことを確認したあと、サンタさんからのお返事を探していたのですが、「う~ん、お返事ないなあぁ。窓にハァーってして白くして指で書かはって、消えちゃったんかなぁ・・・」とちょっと残念そう。しかーし、翌日ツリー撤去の際、ちゃんとお返事が発見されました(汗)。

ちなみにじぃじ&ばぁばから、ぴぴにはキティちゃんの腕時計とジュエルペットの水筒、ボンにアンパンマンのドラムセットをいただきました。

さーらーに!じぃじ&ばぁばは私たちをホテルのブッフェディナーに連れて行ってくれました。というのも・・・24日は仕事を夜遅~~くまでやらないといけなくて、とてもパーティーをする余裕がないとちらっと話していたら、今年は食べに行こう!たまにはいいやん!と誘ってくれたのでした。ぴぴもボンも大好きなじじばばとご飯に行けるというので、じゃ、じゃあ・・・お言葉に甘えて、今年はさぼらせていただきます!!!ということになりました。

ホテルは大きなツリーが飾られ、会場はクリスマスカラーでコーディネートされていました。XmasDinner1XmasDinner2

2人とも好きなものをたらふく食べ、ボンは誰よりもデザートをたくさん食べ、ぴぴはプレイコーナーでも遊んで、かなり満喫。普段は外食に行っても子どもたちのことでなんだかバタバタしてしまうけど、大人4人もいたら余裕で食べられました。おいしかった~。
さらにぴぴは「今日はばぁばの家に泊まりたい!」と、そのままお泊まり決行。あとで着替えを届けに行くと、早速トランプを広げて大騒ぎしてました。

子どもたちにとっても、私にとっても、本当に楽しくて、おまけに楽チンなクリスマスでした。

子どもたちがツリーの飾り付けやサンタさんを心から楽しみにしているその純粋さに触れ、とってもあたたかい気持ちになります。あと数年はこんなクリスマスを楽しめそうだな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。