スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら厄年!

2010年最後の日ですね。朝から雪+強風の大晦日です。

我が家は大掃除を終え、お昼から毎年恒例、ダンナの両親+義兄(アラフォー独身)がやってきました。2日までの滞在です。

今年本厄だった私。厄年なんて気にしない!と思ってたのに、さすが厄年・・・という感じの、とてもしんどい1年でした。
1月早々、妹の出産→手術→入院。このときは本当にどうなることかと思いましたが、妹はすっかり元気になり、何の問題もなく日常生活を送っていて、この年末年始も実家に子どもたちと一緒に帰ってきて賑やかに過ごしてます。ご心配いただき、励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ここから3月までは、妹の看病と子どもたちの世話を私と母が行っていたっため、会社にも行けず、ご迷惑をおかけしましたが、在宅勤務のおかげで仕事に穴をあけることなくすんだことは救いでした。

仕事が忙しい時期は、睡眠時間3時間くらいの日々が続いて、フラフラになってましたが、無事乗り切ることができました。まぁ、仕事というのはがんばったらどうにかなることが大半ですね。


一番大変だったのは・・・ボンのことかな。色々と問題を抱えているボンですが、10月からご縁があって児童デイサービスに通い始め、わずか3カ月の間にも目に見えて成長しました。4月入園の保育園入園が決まってほしいものです。集団の中でいっぱい刺激をもらって、いっぱい成長してほしいです。


そうそう、ボンのひどいよじ登り癖のせいで、我が家のイスというイスを撤去して生活してましたが、だんだん登らなくなってきたので、12月になって元通りイスを常設しても登らなくなりました~。登っても「ダメ!おりて!」と言うと、そそくさと降りてくれるようになりました。どうにか人間らしく(笑)年末年始を過ごせそうです。


来年こそは厄年返上で笑って楽しく過ごせる1年になりますように!!

1年間応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。