スポンサーサイト


2011年のスタート☆

みなさま、あけましておめでとうございます!

2011お正月_1 2011お正月_2

今年の我が家の年越し~1月2日の様子を。
まず大みそかはお昼過ぎにダンナ一家御一行が我が家に到着。結婚してまもなく丸7年になりますが、最初のお正月のみダンナの実家で過ごし、2回目以降は我が家にダンナ一家(両親+義兄・独身)が泊まりにくるというパターンが定着しております。

小さい子どもたちを連れての帰省は、荷物多いし、渋滞が辛いし、ただでさえ慣れないダンナの実家でちょろちょろする子どもの動きに目を配りつつ、勝手のわからない中で色々手伝わないといけないとなると、ものすごーい大変だと思います。その点私は、おせち料理は義母の方針によりデパートで発注→我が家へお届け、お雑煮は年越し義父・義兄・ダンナ・私が麻雀中に義母が1人で作る、夜ごはんは焼肉か鍋物と決まっており料理の必要なし・・・と、ヨメの出る幕なしなので、ハッキリ言って楽チンです。

義兄はもうすぐ40歳になりますが、まーーーったく結婚する気配もなく、今年も寝袋持参でウハウハとやってきました。かつては、私が妊娠中だったり、子どもの夜泣きでへろへろでも平気でやってくるこの無神経な義兄にかなりストレスを感じていたのですが、もう慣れてしまいましたね・・・。

そんなわけで、みんなで紅白見つつ、ワイワイと過ごしていました。今年の紅白は嵐が司会で、ちびっこ向けコーナーがあるというので、めっちゃ楽しみにしてました。だってだって、嵐+おかいつメンバー+プリキュアですよ!!もう子どもたちも私も大喜びです。特にボンがプリキュアの歌で超ノリノリ、お尻フリフリして踊りまくっていて、め~~っちゃかわいかった☆嵐も大活躍で久々にほぼ最初から最後まで紅白を見ました。麻雀しながらでしたけど・・・。嵐に気を取られて(言い訳)、麻雀の結果は散々でした。。。

元旦はお昼からショッピングモールの初売りへ。いつも私はぴぴやボンとお留守番していたのですが、今年は初めて全員で行きました。いやー、元旦でもお仕事されてるみなさんがこんなにいらっしゃるとは・・・。特に目的もなかったので、ミスドの福袋とぴぴの文具の福袋を買っただけですぐに退散し、家でかるたやWii、それとぴぴの大のお気に入りの絵本「チャレンジ ミッケ!」で遊んで過ごしました。

2日も引き続き家で遊んでいました。その際にハプニングが!なんとおもちゃをたくさん入れている4段のカラーボックスが倒れてきたのです!ボンが何かを取ろうとしたのが原因だと思います(瞬間を見てなかった・・・)。幸いボンは右目横を少し打った(少しすり傷+腫れてます)だけで済みましたが、うちどころが悪かったら大変な大けがをしていたと思います。慌てて転倒防止金具を買いに行って取り付けました。あー、ごめんねボン。。。正月早々ケガをさせてしまい、かわいそうなことをしました。

お昼を食べに行って、そのままダンナ一家御一行様は帰っていきました。楽チンとはいえ、やはり何かと気づかれするのか、帰宅後すぐに4人でお昼寝~。でも、やっぱり荷造り&片付けや、移動の疲れがないだけでも、本当にありがたいです。

短い冬休みは明日1日で終わり。4日から仕事が始まります。今月は久々に東京その他出張予定も複数あり、バタバタの予感。家族全員の健康があってこそのワーキングママ生活です。今年も健康第一でがんばっていきたいと思います。

今年もできるだけブログは続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとう!

今年も賑やかな年越し&お正月だったんだね!
おつかれさまでした。

昨年最後にホッとしたこと・・・
pipimamaちゃんが、靴下の片方をよくなくすってお話。

実は私もそうなんです。
そして、なぜなくなるのか理由もほんとわかんない。
ので、私はもうずいぶん前から、基本的に靴下は黒で統一してる(笑)

ズボラな私にとって、pipimamaちゃんは何をとっても完璧でほんと尊敬してて、まさかまさか、こんな意外なとこで共通点を持てるなんて~♪と、うれしかったわぁ♪

ボンくんのケガ、もう治ったかな?

おへんじ

~akikoちゃんへ~

今頃おそっ!!ですが、お返事します。こないだは久々に会えてうれしかったよー!靴下の話、私の画期的なアイデアをすでに実践しているとは!!その話で盛り上がりたかったわー。私は全然完璧ではないよ。ほら、邦楽すらわからないし(笑)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
