スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011仕事始め+パックリ

昨日から仕事が始まりました。
ゆっくりエンジンかける場合ではないくらい、いきなりやることがてんこ盛り。休みが短かったのもあってか、2日目にしてお正月モードは完全に抜けて、それはそれでよかったかも。
昨年後半から新しい仕事が増えて、時間のやりくりがなかなか大変です。在宅勤務時と出社時の仕事をしっかり計画通りに進めて、深夜の仕事を減らして、睡眠時間を増やし、健康第一で過ごすことが今年の目標です。

今年3月で勤続丸10年になります。いわゆる中堅社員と呼ばれる部類になってきました。後輩もどんどん増えて、彼らのお世話係もがんばっていかないといけません。
今日はひとつ、後輩のお世話を・・・。

この2ヶ月ほどズボンのお尻部分が何度もパックリ破れてしまう後輩くん(ぴぴの文通相手)。何度か手縫いで応急処置してあげましたが、若さゆえの?激しい動きに耐えられず、その都度パックリ再発。あまりに頻繁なため、彼はだんだん私にも頼みにくくなったようで、自分で縫ったり、ガムテープで裏から貼ったり、悪戦苦闘(笑)。
そして新年早々またパックリしちゃったので、見るに見兼ねて、私がズボンを持ち帰って、ミシンで縫ってあげることに…。だってね、これですよ、これ。
ズボン

見事すぎる・・・。これを見たぴぴが「これはアウトやな~。アウトすぎやなぁ~。」と笑ってました。あはは、アウトって。もうねー、かわいいアップリケでもしてやりたい気分ですが、ここはぐっとガマン。ミシンで縫おうと裏返すと、むむむ!?こいつ、ボンドで貼ったな!?彼が1人暮らしの部屋でズボンを縫ったり、ボンドで貼ったりしている姿を想像して、笑いがこみあげてきました。。。ボンド部分がねちゃねちゃして針が折れそうになりながら、どうにか縫い終わりました。これで破けたらもう寿命ってことであきらめてもらいましょう。

それにしても・・・後輩のお世話って、幅広いですね。オカンの領域です。今年もカワイイ後輩たちのために尽くします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。