スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンちゃんのお弁当&ナゾの高熱

今日は幼稚園のお弁当デーでした。ぴぴのリクエストにより、今日はシナモンちゃんのお弁当です。
シナモン弁当

東京から帰って、夜中まで仕事したあとに下準備し、今朝も早起きしてがんばりました~。ぶきっちょなので時間がかかるのです。この口を作るのに15分ほどかかりました(汗)。あのシナモンちゃんの愛らしさが全然表現できないのが残念ですが、私の限界ってことで・・・。

と、今日もがんばりましたが、問題はぴぴの熱です。
朝おきました。熱は・・・39℃。全然下がってない~。3学期2日目にしてお休みです。幼稚園のおたより帳を見ると、前回欠席したのは昨年6月1日。なんと半年以上も熱を出していなかったのです。まー丈夫になったねぇ・・・。

熱以外の症状が相変わらずなにもなく、本人もどこも痛くないししんどくもないといいましたが、さすがに高熱なので朝イチで小児科へ。先生も「うーん。。。なんやろねー。喉がちょっと赤いくらいで元気そうやねぇ」と。念のためインフルエンザの検査もしたけど、陰性。

私は午後から外せない仕事があったので、母に預けて仕事へ。今日は京大の有名な教授にインタビューさせていただくという日でした。ギリギリセーフで間に合い、日本で、いや世界で最先端の研究をされている先生から貴重なお話を聞かせていただけて、感動してしまいました。あー行けてよかった。こういうとき、母のサポートがあるというのは本当にありがたいですね。

ぴぴはやっぱり元気で、今日も1日ご機嫌で、ご飯も食べて、風邪の症状もなく、ただし坐薬が切れるとたちまち39度になってしまうという状態。本人が元気そうなのはいいんだけど、高熱だけっていうのもまた不気味。まさか、この歳で突発ってことはないよねぇ・・・?とりあえず明日もお休み確定。早く熱が下がってほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。