スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学級閉鎖・・・

本日お昼に幼稚園からお知らせメール・・・や~な予感・・・
「インフルエンザによる学級閉鎖ですのでお迎えに来てください。」

あちゃー!ぴぴのクラス、幼稚園20クラスのうちのトップを切って、学級閉鎖になっちゃいました。
ってゆーか、在宅勤務の日でよかったよ。明日だったら会社に行ってたし、迎えにいけないところでした。

最近毎朝幼稚園に行く前に泣いているぴぴ。同じマンションのお友達のママと一緒に迎えに行くと「ぴぴちゃん、幼稚園終わる時間になったら元気出てきたー!帰ったら○○ちゃんと遊ぶ~」と、めっちゃハイテンション。もう・・・どうにかしてください!

遊ぶといって2人で盛り上がってしまったため、着替えてすぐ我が家にお友達が遊びにきて、一緒に遊んでいました。どっちかがインフルをもらっている可能性もあるけど、仕方ないかと。

しかし、あんなに盛り上がっていた女の子2人、なんかテンションが上がらない感じ。原因は・・・ボンです。ぴぴたちのやってることをことごとく邪魔しに来ます。本人はもちろんそんなつもりはなく、ただ一緒に遊びたいだけなんですが、まーこれが結構すごくって。シルバニアで遊ぼうとすると、なんと家ごと持ち上げて隣の部屋に運んで行ってしまいました。おいおいー!!そしてりかちゃんのミスドショップで遊ぼうとすると、並べたドーナツをがしゃーっとわしづかみにして、私のところへ持ってきて口に入れるマネをします。気持ちは大変うれしいのですが・・・そりゃお姉ちゃんたちは楽しくないわな(汗)。

それでもめげずにぴぴとお友達はボンから逃れつつ、(2人とも決してボンにきつく怒ったりはしないのがえらい!)窮屈そうに遊んでおりました。うーん、こういうときどうしたらいいんだろう。ボンを怒っても効果ないし、ぴぴたちにはもっと楽しく遊んでほしいし、難しいなぁ。。。

学級閉鎖はひとまず水曜までの3日間。ほかのクラスにもこれから広がるだろうし、延長になる可能性大かな・・・。ってゆーか、出社日にお迎えっていうのが一番怖い!母は運転できないので、その場合ボンを連れてタクシー!?どうにかそんな事態にならないよう願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。