スポンサーサイト


落ーちた落ちた

私はほんっとーに恵まれた環境で仕事をしていると思ってます。文句言ったらバチが当たると思います。でもねー、今週は気分がガクーっと落ちて、ダメな1週間でした。
年末からわかっていたことですが、1月2月が今年の最初の忙しさのピークです。会社を出ようと思ったらまた恐怖の携帯が鳴り、再びPC立ちあげて作業再開。「おかーさんごめーん・・・帰れへん・・・」と泣きを入れて、居残りさん。とほほほほ・・・。

仕事山積み・ストレスでイライラ
→寝ようと思っても仕事のことで頭がいっぱい、しかも腹の立つことを思い出してイライラして眠れない
→朝方にお酒飲んで無理やり就寝
→2時間も寝ないまま翌朝になりまた仕事再開
→眠気と疲れで効率ダウン、しょーもないミス発生
→怒られて凹む、またイライラ→・・・

うーん、悪循環はなはだしい。結構切り替えはいいほうなんですが、今週はダメでした。マジで疲れた!しんどかった!

でもねー、眠れなくてイライラしてた夜中に、ボンが寝ぼけてむくって起きたとき「ママにちゅーしてー」と言うと、ぼーっとしながらも、おもむろにちゅーしてくれたり、会社から帰ったときにぴぴがかわいい手紙をくれたりして、子どもたちのおかげで心が和みました。日中余裕なくて、あんまり(いや、ほとんど・・・)まとも相手してあげられてないことを反省。早くこの日々を脱出したい!

この週末は、先日届いた嵐のライブDVDを満喫して(うひっ)、現実逃避することにします。日曜からダンナが久々の海外出張のため、来週はさらに私の家事負担が増えてしまうので、ここで復活しておかないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでて涙でたぁ~。

わかる・・・わかるよ、すっごいリアルにわかって激しく同意!!
本当に仕事のプレッシャーっていったらないよね。
でも時間の制限もあるし思ったようにできなくて・・・
うちは今年は組織変えがあって、その渦中の課に居たもんだから
あまりに大変になるって事でオイラは異動もなくなり、またうちの課の為に走り回らないとならなくなっちゃったんだけど・・・
4月と7月に2段階に分けて大掛かりに体制変更があるので・・
今年の上期は多分死ぬ事になるだろう・・・。
今からその準備で毎日バタバタで・・会社と家の両立で辛い気持ち・・。

そんな時にpipimamaちんのこの記事・・・。
ほんと子供達って、素のままで天使だよね。
どんなに辛くても、この子達の寝顔見てたら頑張れるよね。

本当にお互い、辛い立場だけれども頑張ろうね!
オイラも遠い地から、いつもpipimamaちんを応援しているからね!

No title

あ~、分かる!!
子育てママあるあるだよ~。
仕事の事を帰ってもひきずって、そんな自分にまた凹んじゃう。。

週末はゆっくり休めるのかな?
まずはおいしいものを食べてしっかり寝て、リズムを取り戻してね。

落ちたまんまってことは絶対にないから!
ってか、落ちたまんまでも死にはしないから!!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
