スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた高熱

ダンナが1週間のフランス出張中です。我が家の場合、ダンナも平日の家事育児の戦力のため、1週間の不在はなかなかの痛手です。しかも今は仕事がちょー忙しくて、ただでさえ家のことに十分手が回らない状況。

結果、毎日母に来てもらい、ついでに父も我が家でご飯を食べ、昨夜はぴぴにせがまれてお泊まりまでしてもらっちゃいました。でも、家が近すぎて泊まるなんてことはこれまで1度もなかったうちの両親は、ぴぴやボンといっぱい一緒にいられることを結構喜んでくれていて、ほんと救われました。

今日はぴぴ、またもや幼稚園をお休みしました。
2月2日、今年度最後のお弁当の日に、ぴぴがまた高熱を出して幼稚園をお休みしたこと。朝早くからがんばってシュガーバニーズのお弁当作ったんだけどね・・・。食欲もあまりなく、お昼に家でお弁当を食べても半分しか食べられず。幼稚園は豆まきの日で、ぴぴは「今年は鬼さんはバスのおっちゃんってわかってるから、絶対泣かない!」と言ってたのですが、残念ながら参加できず。来年の豆まきに期待です。

ぴぴは最近幼稚園に行くときによくぐずってくれます。もう年中さんも終わりに近づいているというのに、なんでかな~。。。私の余裕のなさが影響している!?
でも、いざ幼稚園に着いたらなんともないようで、今は来週末の発表会にむけて、ダンスの練習を楽しくがんばっているみたい。いきものがかりの「SAKURA」に合わせて踊るんだそう。最近の幼稚園のお遊戯はハイカラな曲を使うのね。。。

夜に小児科に行きましたが、風邪の症状がまったくないため、疲れてるだけだろうということでした。
明日は熱が下がって元気に幼稚園にいけますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。