スポンサーサイト


おしゃぶりできた!

今日も朝からゴキゲンで「あー、あー」とおしゃべりしていたぴぴ。なんか調子よさそうだったのですが、ついに木のおしゃぶりを握ってペロペロすることを覚えたようです。
おしゃぶり
左手が微妙にピースになってます。
今までは握っても無意識みたいで、すぐに「ぽいっ」ってしてたのに、今日は「なんじゃ、コレ?」って感じで、じーっと眺める→ブンブン振り回してみる→口に持っていってみる→どれどれ、ひとつ味見してみるか・・・という流れで、ちゃんと自分の意思で?ペロペロしたみたいです。初めてバウンサーの揺らし方を覚えたときみたいに、「おぉっ!これはこうするもんやったんか!」って感じで、何かに目覚めたように何度もブンブン&ペロペロを繰り返しておりました。そして例のごとく、張り切りすぎて電池切れになり、すーすー寝ちゃいました。もちろん、おしゃぶり握ったまま。
おもちゃを握って遊ぶ、という小さなことも、ぴぴにとっては楽しいことがこの世にまたひとつ増えたということ。そしてそのことは私にとっても、この上なく嬉しい出来事なのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 遊び
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、かわいいですね!
おしゃぶりを覚えたということは、きっとこれから
いろんなものを口に入れだすのでは?
携帯とかテレビのリモコンとかが、きっと格好の
ターゲットになるはず・・・。
しかし、あかちゃんって、いろんなことを覚えるのが
すごく早いですよね。
いつの間にか、「こんなんできたんですか~!!!」って驚かされることばかりです。

ぴぴちゃん成長はやいね~~!
もうペロペロブームだね!!
いろんなものなめて、いろんな感触覚えさせるのがいいって言うけど・・・
汚いよね(笑
うち犬飼ってるから、最初はやだな~。って思ってたけど、最近はもうあきらめちゃった☆

こんにちわ!早速、遊びに来ちゃいました☆
ウチの姫は、ただいま、自分の指しゃぶりが
ブームみたい。
チューチュー音を出してしゃぶってます。

ホント、毎日、何かしらやってくれるので、
楽しみです。

カワイイ~!しかもいいねーこのおしゃぶり!
なんか自然な風合いが赤ちゃんにも良さそうー。
こういうおもちゃが、うちにも欲しい~!
だって、持ったら最後、なんでも口に入れるもんねー。
布だと、べちょべちょになって、なんか不衛生な感じがするーー(^_^;)
でも・・うちの場合は、ブンブン振って自分の顔にゴツンしてるから木はまだ早いか・・・( ̄、 ̄)

おへんじ

~なんさんへ~
赤ちゃんって、あんなちっちゃい手のくせに、握る力はものすごいですよね。リモコンみたいな大物も味見しちゃうんですか?目が離せませんねぇ。先輩パパさん、これからもいろいろ教えてくださいね!

~レンちゃんへ~
そうそう、ペロペロブーム!最近はいろんなものがよだれまみれになってきてるけど、一番は私の服!もうべったべたです。タンスのこやしだった若かりし頃に着てた少々派手なTシャツが大活躍です☆

~あやさんへ~
指しゃぶりしてる姿、かわいいですよね!けっこうデカイ音しません??最近、朝はたいていぴぴのチューチュー音で目が覚めます。

~りぃちゃんへ~
顔にゴツンって、なかなか激しいね。木のおもちゃ、私はすごい気に入ってるよ~。布のやつも洗濯できるとはいえ、実際なかなか洗濯するのは面倒なもんだしねぇ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
