スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルハウス見学

この土日、住宅展示場の見学に行きました。
我が家の購入した土地は建築条件付きなので、施工業者は決まっています。ただ、間取りが自由なので、何か参考になることがあるかな~ということで、見に行ってみることにしました。

子どもたちは広くて素敵なおうちに大喜び。「ぴぴちゃんのおうち、これなん?」と。いやいや、こんな豪邸じゃないから・・・(汗)。そう、モデルハウスって、すんごい豪邸が多すぎやしませんか?そりゃー、こんだけ広い土地と資金があったらこんなすごい家が建てられるんだろうけど・・・。住宅展示場の中の1つだけでもいいから、もっと庶民的な広さの土地で、庶民的な予算で、「それでもこんなに素敵なおうちができます!」みたいな展示があったらいいのになーって、心底思いました。

とはいいつつ、キッチンの使い勝手とか、間取りのアドバイスなども聞けて、参考資料もたっくさんいただいて、我が家の間取りを考える上でのヒントを得て帰れたことは収穫でした。やっぱり実物を見て触れるっていう意味では行った甲斐があったと思います。

そして、今日の午後、ダンナが1週間のフランス出張から帰ってきました。さぞかし疲れているだろうと思ったけど、帰りがビジネスクラスにアップグレードされたらしく、広い座席でしっかり眠れたそうで、結構元気でした。私の仕事仲間のフランス人から、私や子どもたちへのお土産をいっぱいもらってきてくれました。ぴぴは昨日から「パパに会いたい、パパに会いたい」と騒いでいたので、ベッタリしまくり。寝るのももちろんパパと一緒。おかげで今晩はひっさびに私はベッドで1人広々と眠れます~。やった~。

明日からまた仕事がんばろ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

No title

はじめまして('∀`)
初コメントです♪


モデルルームってみに行くだけでワクワクしちゃいますよね♥
うちはしばらく引越しもお家購入も無理です・・・Σ(゚Д゚|||)

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・pipimamaさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。