スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり発表会

今日は幼稚園の今年度最後の行事、ひなまつり発表会でした。
この発表会は、年長さんが劇、年中以下はお遊戯です。
ぴぴたちのクラスは、女の子全員はかま姿で、いきものがかりの「SAKURA」に合わせてかわいいダンスをしていました。女の子は華やかでいいねぇ。
HAKAMA1

さて、涙もろい私、今日も年長さんの劇で予想通り涙しました。1演目約30分、もう立派すぎてねぇ。。。小学校の学芸会みたいに上手でした。大きな声で、表情豊かに、途中の歌も元気いっぱい、ふりつけもみんなで考えたそうです。幼稚園に入った頃は泣いていただろう子たちが、みんなで協力して劇をしている姿を見ると、なんか練習中の様子とか勝手に想像して胸いっぱいになってしまって、まーよく泣きました。来年自分の子どもが劇をやるときは、いったいどうなってしまうのでしょう。。。

お遊戯の部もどのクラスもすばらしくて、幕があくたびにかわいらしい衣装を着たかわいい子どもたちが登場し、幼稚園児ならではの素直さ、元気さ、一生懸命さに、このところ疲れ切っていた私の心が本当に癒される時間でした。

あーほんとに楽しかった!子どもって本当になんて元気をくれる存在なんだろうと、あらためて思った1日でした。幼稚園生活2年目ももうすぐおしまい。泣き虫ぴぴも、春から立派な年長さんになれるでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発表会、ウチも今週末です。 下の子が初参加なので、きっとというか今
、想像しただけでも目頭が・・。(>_<)
ウチの保育園は、太鼓・鼓笛に力を入れているので、
どのクラスを見てもウルウルしちゃいます。

そう思うと、小学校は体育祭くらいで感動場面が少ないです・・。 
体育祭も探すのに一苦労だし・・。 
小さいうちだけなのかな~
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。