スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場で立ち往生

最近ボンの手の甲と腕に湿疹が出て、ついにかきつぶして血が出てきちゃったので、私のかかりつけの皮膚科に連れていくことにしました。そこでなんとも間抜けなハプニングが・・・。
夕診は16:00~19:00。17:00から電話会議の予定だったので家にいなくてはいけなかったので、16:00一番の診察を狙って10分前に到着。無事1番に診察を受けることができました。私がアレルギー体質なので、もしかしてアトピーかも!?と思ってたのですが、まずその心配はないということで一安心。

薬をもらうときに「乳幼児ナントカ受給者証を出してください。」と言われ、はっ!忘れた・・・。ボン、あまりにも久々の病院だったため、そんなものの存在をすっかり忘れておりました。しっかり2割取られ、翌日返金してもらう羽目に。あー、また来ないといけないのかぁ。。。でも16:30には家に帰れるしよかった!と、駐車場に戻って車に乗り、いざ帰宅!と思ったら・・・

あら不思議、どうやっても車が出せません。。。えーーっ!?

私は1番に到着したので、適当に止めやすいまんなからへんに停めたのですが、満車になると超狭いってことを忘れてました。向かい合わせで1列に停めるんですが、車と車の間が超狭くて、前に大きい車が停められてると、何回も切り返してやっと出られるという感じなのです。
それが、今日は向かいも、その両隣も、私の両隣も、全部3列シートのでかい車!切り返すにも空間がないー!

前に出たり戻ったり色々やって苦労しているうちに時間がどんどん経過して、会議に間に合わないよー!せめて隣の車がもうちょっと後ろに下がってくれたら。。。と思ってちらりとのぞくと、中に人影が。車を降りてその車に近づくと、エンジンのかかった車に男の子が2人乗ってました。「大人の人乗ってない?」ときくと、「ママが病院の中にいるから呼んできてあげる」と大きいほうの子が呼びにいってくれたのですが、ちょうど診察中だったらしく・・・。エンジンかかってるとはいえ、さすがに勝手に乗りこんで動かすわけにもいかないので、じっと待つことに。

結局そのお母さんが帰ってきて、大急ぎで車を出してくれたおかげで、どうにか駐車場から脱出。結局30分近く駐車場で足止めされ、ぎりぎり17:00帰宅になってしまいました。

あの駐車場、こんな目にあってるのは私だけなの?あの状況でどうやったら出られたのか、誰か教えてほしいです。運転下手なのは認めるけど、しかしあれはないわ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。