スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後のヤマハ発表会

今日はぴぴのエレクトーンの発表会でした。クリスマスのミニコンサートでは、手を全く見ずに横を向いて2曲弾きこなす、という芸当をやってのけたぴぴ。今回は大きなステージで、幼児科のみんなで出る発表会。とりあえず前を向いて歌う&弾くというのを口酸っぱく言ってきかせました。

結果・・・

yamaha_happyou1 yamaha_happyou2


ニコニコ楽しそうに歌も演奏も最後までがんばっていました。

それにしても・・・人数多っ!!グループごとに衣装もそろえて、気合の入ったクラスはもうキラキラのひらひらで大変なことになっていましたが、それはそれで見ているほうも楽しめました。

ヤマハの幼児科は2年が1区切りになっているので、ぴぴはあと1年幼児科のカリキュラムが残っています。でも、この4月で辞めようと思ってます。レッスンにはすごく積極的に参加して、いつもみんなのお手本で演奏したりするくらい練習もがんばってるのですが、やっぱりネックは土曜の午後2:10~3:10という時間。平日は仕事でゆっくり子どもと遊べない私たちにとって、土日はとても貴重。なのに、ヤマハのためにほかのことが何もできないのですよ・・・。ぴぴが喜んで通ってくれたのはせめてもの救いでしたが、本人もピアノがやりたいというので、1年間のレッスンが終わったら個人のピアノの先生に習いたいなぁと思ってます。
グループレッスンで絶対音感や聴音はかなり身についたし、最低限の目標は達成できたかなと。個人の先生で出張レッスンに来てくれる人を見つけたので、引っ越し後くらいから来てもらえたらと思います。

仕事をしていると、平日の習い事は難しく、かといって土日は家族で遊んだりするのに時間を使いたい・・・。難しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。