スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活の始まり

晴れ渡る空のもと、ボンは今日保育園の入園式を迎えました。

ボンの保育所、園児231人、職員(非常勤や臨時含む)88人という大所帯。

ボンの2才クラスは18人×2クラス。ボンのクラスは担任2名。一人はベテラン、もう一人は新任のお姉さん。あと1人乳児クラスのサポートの先生。


今日は親が説明を聞いている間、子どもたちはおもちゃで遊んでました。
ボンはおままごとで気に入ったおもちゃがあると、いちいち私のところに見せにきてくれました。
おやつのパンが出てきたら、一番に着席し、張り切っていただきます!してました。


明日からならし保育。私がいないときにどうなるか…楽しみでもあり、不安でもあります。


何はともあれ、ボンと私の新生活の始まり。早く慣れたらいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。